子供の年齢によって、親としての感覚や接し方が変わることについて相談しています。
子供って、我が子の年が理解者になれるボーダーラインだったりしません?😅💦
以上だと、どう接していいかわからなかったり、やたら大人に見えたり…。
よくわからないから近寄りがたいって思いませんか?😅💦
私はそれが、女児なら娘くらい、男児は息子くらい…。
本来なら、今成人した子がいてもい年だけど、遅くに産んでしまったせいで、成人した子可愛いわ話には全く共感が出来ないんです(^_^;)💦
成人した男児より今まだ幼児だからー!💦的な^^;💦
自分が育てきれば感覚も変わるのかなーと思うんですが…。
そんなもんですよね??😅💦💦
独身時代なんか、子供よくわかんねー💦で、たまに学生くらいの若い方が我が子をかまってくれると、出来た子だなぁ…と、しみじみ思ってしまいます😅💦
当時の私は近寄る💦壊れそうで怖い💦なでしたから😂💦今は違いますが🤣💦
この感覚の違い、ありますよね😅💦
- ゆいx(9歳, 15歳)
こるん
全く同じです🤣子供が5歳なら5歳の子まで。
10歳なら10歳まで。
高校生なんて何が可愛いのかわからなかったです😅
でもやっぱり我が子が20歳になるのですが、めっちゃ可愛くて友達たちも全てが可愛いです🤣
たなか
職場の先輩ママたちは成人の子可愛いとかは言わないですけどね。
全然かわいくねーよ!たなかさんも可愛いの今のうちなんだからね!
って逆にすごい言われますよ😂
可愛くない発言をするママたちは絶賛反抗期中や反抗期を乗り越えてきた人達でしたから
成人しても子ども可愛いって言えるのはよほど育てやすくて良い子だったんだなぁとか、どんな子でも溺愛してきた親なんだなぁとか思います😂
うちも…もうすぐ5年生になる長女を可愛いと思うことが少なくなりましたから………んまあ口は達者で着るものもスカートは嫌で男みたいな格好を好んでんまあ可愛くない!🤣🤣
はじめてのママリ🔰
我が子の年でも全くです、、
ただ3歳くらいまではみんなかわいいです。
コメント