※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナママ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で出血があり、生理か悪露か分からない状況。病院へ行くべきか相談したいです。

産後2ヶ月がたったのですが、1週間前から出血して生理が始まったかぁ~と思っていて、一昨日まで出血していて昨日は止まっていたのにまた、今日出血していました。出血量は生理四日目ぐらいの量が続いてる感じで多くはないです。これって生理じゃないのか、悪露の残りなのか。(1ヶ月検診で悪露はなくなっていました。)病院に行くべきなのか。そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

私も全く同じ状態の時ありました😭💦
ここ1週間は出血してません!
同じく生理4日目くらいの量が続いている感じでおりものシートで1日過ごして足りる出血量でした。
一昨日気になって産婦人科に行き診てもらいましたが特に異常はなしでした😭

• ナナママ

ナナママ

同じ症状ですね😰
    病院行こうか悩み中で・・・。
    特に異常がなくよかったですね!
    もぅ少し様子見てみます!

• 3月26日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

不安になりますよね😭💦
    私は出血してる時は腹痛があったので生理かな?なんて思いましたがどうなのか分からず終わりました🥲
    先生からはまだ産後2ヶ月だしホルモンもバランスも安定してないからそんなこともあると言われました😭
    お大事になさってください😌

• 3月26日
  • ナナママ

ナナママ

ありがとぅございます😖
    産後の身体が結構しんどかったので(帯状疱疹、膀胱炎)、また何かあるのかと不安でして・・・。
    まだ産後2ヶ月やし不正出血かな~
    様子みて病院行ってみます!

• 3月26日