※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピママ
家事・料理

保育園の遠足のお弁当について相談させてください。おはようございます!…

保育園の遠足のお弁当について相談させてください。

おはようございます!
いつも皆さんの投稿、ありがたく参考にさせてもらってます。

今週土曜日、保育園の遠足にはじめて参加するのですが、どんなお弁当を用意したら良いのかさっぱり目処が立たず悩んでます...(ノ_・,)

皆さん、遠足等どんなお弁当準備されますか?(デコ弁とか、持ち運び性重視とか、子供の食欲重視とか..)

うちの子の好物が、焼き魚・納豆・豆なので、親子二人で出掛けるときは、納豆巻きや煮干、枝豆とかを持って出掛けるのですが、さすがに皆と食べるお弁当で納豆臭とか焼き魚臭いとか迷惑だよな...と思いまして(´д`|||)

やっぱり皆さんお仕事の翌日でも、かわいいお弁当用意されてますか?
当日は朝2時間ほど作成時間をとれる予定です。(夫は居ないので私と娘の二人分だけ作る予定です。)

もし差し支えなければ、こんなお弁当用意したよ~というような写真等、見せていただけると嬉しいです☆

よろしくお願いします。

コメント

5児☆mama

毎日幼稚園のお弁当2人分の
キャラ弁を
30分くらいで作ってます( ^ω^ )
枝豆はピックに刺すだけで
可愛くなりますよ♪
おにぎりをキャラクターに
したりしてますが、
ベイマックスとかだと
かなり簡単ですよ♪
クックパッドで
キャラ弁、デコ弁で
検索すると簡単で
可愛いのがたくさん出てきますよー!

ルピママ

ご回答ありがとうございます!

なんと~!毎日キャラ弁作ってらっしゃるんですね~!素敵なお母さんです☆しかも写真のお弁当、どれも芸術作品みたい...!

お子さんにとっても自慢のお母さんですね♪♪

しかも30分で作れちゃうなんて...お弁当の神様と呼ばせてくださいm(-_-)m

枝豆、今までタッパに積めるだけだったので、ピックに指すの試してみます!ちょっとした工夫で可愛くできるんですね☆

まーまさん見習って、
私も当日はクックッパッド見てデコ弁に挑戦してみたいと思います!!
ありがとうございます!

ルピママ

先日はアドバイスありがとうございます!
クックパッドを参考に、娘の好きなアンパンマンのお弁当作ってみました!
残念ながら、雨で遠足は中止になってしまいましたが、近所の児童館で喜ぶ娘と食べました♪

(ご報告なので、お返事はなくて大丈夫です)