※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
家族・旦那

夜泣きについてです。(長くなります)里帰りがおわり、3人暮らしがSTAR…

夜泣きについてです。(長くなります)

里帰りがおわり、3人暮らしがSTARTしてるんですが、金土日の夜中のミルクは旦那が見てくれると言うてくれたのでたすかる〜って思ってたんですが、帰ってきた週は起きてあげてくれました。ですが、次の週からミルクは作るものの、あげない・寝かしつけない が当たり前になりました。平日は仕事もあるので、私が起きてあげてます。旦那は平日のミルクくらいならつくるよ〜って言うてくれてましたが、毎日朝が早いので私が気を使って起こさないでおこうと思ってそっとしています。
ですが、土日とか休みの日は見るって言うてたのに慣れたらせんの?って感じで、昨日も今日も結局私がしました。
ミルクは作ってくれますが、その後の言葉が「しよか?」って。細かしいですが、自分で見るって言うたなら「しよか?」じゃなくて「するで」って言うて欲しかった。疑問形じゃなくて。
もうそれにイライラして、私がするって言うて眠たかったら寝たら?って言うたら1回目は気を使って隣で転んでたんですが、寒くなったらしく布団戻ってすぐ爆睡。その後のミルクなんか速攻寝てましたね。
仕事で疲れてるのもすごく分かります。私たちのために頑張ってることは分かってるんですが、夕方は俺の自由時間〜とか言われたら私は自由時間なんか一切ありませんが?って感じやし、わたしも眠たい中夜中起きて眠気と戦ってしてるのに、休みの日くらい見てくれてもいいんじゃない?って思うばかりです…

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに夜中泣き止まない時、旦那の方見たら布団を頭まで被って耳を塞いでるかのようでした。
それを見た瞬間子どもが可哀想に思ってしまって、旦那には呆れました。起こさへん方がお互いイライラせんですむな。って。
帰ってきて楽しくできるって思ってたのに大違い。
イライラしすぎてずっと涙が出てくる…

皆さんの家庭はどんな感じですか??🥺

コメント

2児まま

うちは私がやりたいのもあって
旦那がしたことないです😂
夜中のミルクやオムツ、寝かしつけも
旦那にやってもらいたいとも
思ったことはなく私がすること!
って意識だったのでそこに対して
あまり負担に思ったことなかったです😳

むしろ泣き声で旦那が目が覚めたら
あ、ごめんね🤭って感じで
あ、いいよいいよ!みたいな😂

• さあママ

さあママ

優しい…🥺🥺
    全て自分がするってなるとしんどくなかったですか??

• 3月26日
  • 2児まま

2児まま

眠いしひたすら泣かれると
    さすがにしんどかったですが
    この時間同じように夜泣き対応
    してるママたちが沢山居るんだなと
    勝手に想像して頑張ってました😂!
    その分明日の昼間一緒に寝よう!
    って思いながら抱っこしてました😪

• 3月26日
ママリ

変わろうか?て疑問系ムカつくのわかりますー!!!!!😂

うちさ、もう夜中は私が対応して、その分早く起きてもらって、朝の授乳してる間に家事とかやって貰ってました🥺

• さあママ

さあママ

疑問形腹立ちますよね!!😡😡

なるほど!!🤔
    してくれますかね…😅

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

してくれないって選択肢はないです!笑
    夜中の対応全部と朝の家事どっちが良い?って好きな方選ばせても良いと思います😂😂😂

• 3月26日
  • さあママ

さあママ

それありですね!笑
    言うてみます!!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも初めは同じ感じでした💦
お気持ちわかります😭

夜泣き対応してるときに隣で爆睡されると、めっちゃイライラしますよね😅
寝たふりしてるだろな〜っていつも思います😇
一人目の時は我慢することが多かったですが、2人目になると私の神経も図太くなり(笑)、
起きろや😇って思ったら起こします👍土日関係なく(笑)

女性が、気づいて!察して!っていうのは、男性からすると難しいみたいですね😣
だからしてほしいこと、やってほしいことはストレートに言葉にしたほうがいいみたいです!
こっちは気を遣ってあげてるのにって思いますが、、言ったもん勝ちです👍

• さあママ

さあママ

寝たフリめっちゃしてます!笑
    いや起きとるなら見ろって思いますよね笑
    ママさん強いですね😂

やっぱはっきり言うた方がいいんですね!!言うてみます!!

• 3月26日
まー

私の旦那は夜中のミルク
上の子も下の子も一度も起きたこと無いです😅
ただ朝起きてミルクあげておくから寝てなーとかで
寝かしてくれたり昼間も
色々やってくれたりしてました🙌

• さあママ

さあママ

逆にすごいですよね😅
    あの泣き声で起きないのか…って思ってたのに私は言いました笑
    寝かせてくれるの羨ましいです🥹

• 3月26日
  • まー

まー

男と女で違いますからね😅
    父親の自覚出てくるのなんか
    子供が自分で動けるように
    なってくるあたりですし😅
    夜中起きないならせめて
    朝とか昼寝はさせて欲しいですね!

• 3月26日
amo3

言ったなら責任もってやってよ!ってなりますよね😢それは腹立ちます。

里帰り中は、旦那さんは完全に別だったんですかね?
いざやってみたら体きつかったのかもしれませんね。
やらなくて済むなら助かる、手伝わなくても大丈夫そうって思っちゃったのかなと😅まぁ実際夜中しんどいですしね…

今一度、話し合った方が良いと思います!☺️
毎回じゃなくても良いから、3回に1回は代わるとか、できる時はやるけどしんどい時はお互い素直にお願いって言うとか、ルールを見直そうって持ちかけて良いと思います!
チリ積もでどんどんしんどくなりますし😣赤ちゃんのお世話、気持ちよくできた方が良いですし☺️

うちも夜中対応は、平日は私、土日休みは夫も少々って感じです😅
あとは、夜中やる代わりに土日の日中休ませてもらってますよー!

イライラして、もういいからどうぞ寝てくださいってなる時あるのもめちゃくちゃわかります😣
が、ほんまにしんどい時は、ちょっと休みたいからかわってくれへん?って言ってみましょ~😊
それで断ったら怒って良いです!笑

• さあママ

さあママ

里帰り中は実家には来てましたが、泊まりではなかったので帰ってきてからが初めてですね💦確かに疲れが来たのかもしれないです💦

話し合い大事ですよね…
    お互いが言わずに我慢してしまうからお互いストレス溜まってるって言う…笑

日中休ませてくれるのいいですね😊

• 3月26日