※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

2人目出産時、上の子を義実家に預けて里帰りはしましたか?また、どれくらい里帰りしましたか?🤔

2人目出産時、上の子を義実家に預けて里帰りはしましたか?
また、どれくらい里帰りしましたか?🤔

コメント

預けてもないし里帰りもしてません😊
旦那に、3日だけ仕事休んで上の子見てもらい、私は3日で速攻退院しました💦
旦那は家のこと何もできない人なので妊娠わかってから出産まで時間かけて子供の世話、ご飯の準備など全て教え込みました!

はじめてのままり

預けたり里帰りしたりもしてません😌
夫が家で子供みてました!

あお

出産時は実家、入院中は実家と夫で協力してもらい、退院後実家里帰りしましたが、家の方が精神的に楽で2週間で帰ってきました😂

出産時は、主人がみてくれてました☺️
里帰りは1ヶ月しました!!

御園彰子

たまたま夫のお盆休み中の出産だったので、臨月に入ってからお盆休みになる前日まで、私の実家に4歳だった上の子と泊まっていました。
出産した日からは、夫と上の子は三日ぐらい義実家に泊まってもらいました。
お盆休みのその期間は日中と深夜に当番出勤の呼び出しの可能性がある仕事だったので😅
それが過ぎたら、退院まで二人で自宅で過ごしてました。

というか、私は退院まで義実家に世話になったら?と言ってたんですが、夫の独身の弟が帰省してくるとのことで、早めに自宅に戻ったそうでした😅
夫が義弟嫌い&義弟も子ども苦手っぽい人なので(笑)

ミルクティ👩‍🍼

2人目出産した際、実家に里帰りしました🥺
息子と一緒に里帰りするつもりでしたが、息子がパパっ子になってしまい、離れたがらなかったので、娘だけ連れて1ヶ月、里帰りしました😭
その間、主人が仕事の時は、義実家で預かってもらっていました😅
平日2日だけ出社して、残りは在宅ワークだったみたいですが…💦