※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんが高級志向で、消耗品にもこだわりがあるようです。節約が必要かどうか悩んでいる様子です。

旦那さんが高級志向の方いますか😭?
トイレットペーパーも安いの買うと、薄すぎてコンビニみたいって文句言われるし、バファリンもプレミアムデラックスだし、ソーセージはシャウエッセン、烏龍茶はサントリーのトクホの黒烏龍茶。ビールは生ビール。
物持ちはいいので、服飾品などは高いもの買っても全然いいのですが、消耗品をこうも高いもの選ばれると正直かなりキツいです…旦那がいない時に買い物行くようにはしていますが、休日行こうとするとついてきます😂
年収は700です。私は扶養内パートです。まだまだ節約が必要な年収ですよね?

コメント

deleted user

私ならその程度の志向で年収700稼いでくるなら文句ないです🤣

はじめてのママリ🔰

年収700万は私からしたら高給取りだと思います💦
うちの旦那なんてその半分くらいですが、焼きそばは格安スーパーの87円の物だとまずいからマルちゃんのがいいとかウインナーも2袋で160円くらいの物を買ってくると美味しくないと言ってきますよ😂
年収に見合った生活をしましょうって感じです💦
住んでる地域にもよりますが正直、ママリさんの旦那さんはそれくらい言ってもいいのかなって思いました😅
でも烏龍茶はサントリーの普通の烏龍茶でも美味しいよって思います😂

ななみ

実父がそんな感じでした🤣
ってか今やそれに慣れてしまった実母も😅💦
うちの実家いまや謎に米すらミネラルウォーターで炊いてます🙄
(流石に私が住んでた頃は水道水でした)
買う頻度を下げるのはダメなんですかね🥺
私も滅多に飲みませんが、ビールは飲むなら生ビールなので(やっぱり発泡酒は違いがわかります😅)気持ちはわかります。

年収に関しては何人養ってるか?や子どもの年齢とかにもよるのかな?と。
ちなみに実家は父が1000万いかないくらい、(今は定年してそんな無いです)母扶養内、子ども3人でしたがやりくりできてたみたいですね🤔子供手当とかなかったでしょうけど。

くりちゃん

うちの旦那も高級至高というか、トイレットペーパーとか柔軟剤とか本当同じ感じで、普段使うほぼ全ての物にこだわりが多いです😂そしてコンビニスイーツラバーで毎日の用に数百円するスイーツを何個も買って食べてます🙄ちなみに年収は500くらいです🤑
でも服飾ブランド物を買うわけではないし、ある程度の小さな贅沢は仕事のストレス発散になるかと思って許してます😂
子どもが何人いて、家のローンがどれくらいか、とかでも節約の必要度は変わってくると思います💦我が家は毎月カツカツではありますが、一応決めた金額の貯金はできてるのでお互いストレスにならないようそこまで厳しく💰してません🥲

ポポラス

夫同じ年収ですが、イオンとかのプライベートブランドでも全く気づきません🤣
質より量タイプです😂
うちは私が扶養外パート(300万くらい)食費7.8万、日用品1〜2万くらいです🌼

ママリ

年収もう少しありますが全く同じです😂
トイレットペーパーはダブルで肌触りのいいもの
ティッシュも鼻セレブみたいな潤いのあるティッシュ
薬もお腹が弱いから保護成分入ってるちょっと高いやつ
こんな感じです😭
肌も強くないので固いティッシュだと荒れるんですよね💦
だからしょうがないけど買ってます🥹

deleted user

700だときついですよね💦
900くらいになると余裕でてきますよ😅

バファリン調べたんですけど、
それで効きますか?全然薬入ってないですよ。笑 高い薬で満足しちゃうんですかね?

deleted user

大変ですね💦わたし自身が同じくらいの年収ですが、こだわりはありません。コスパで選んでいます。

deleted user

年収1000万ですが、トイレットペーパーはシングルの1番安いやつ、ソーセージはシャウエッセンなんて高くて手が出ません。
我が家なの年収でも節約は必須だと思ってますよ。

deleted user

自分のことかと思いました🤣私が一人で買い物にいくと、日用品も食費も上がります(笑)
でも、どこにお金ををかけるかは人それぞれなので、最終的には目標額の貯蓄ができていれば良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーはうちの夫も言うし分からなくもないけど、他はそんなん安いのでも同じじゃん!って思いますね😂
シャウエッセンは高い…高いので我が家はコストコでしか買わないですよ笑。
年収も変わらないくらいだと思いますが、全てを叶えてあげられるほど裕福に感じないのは私が節約下手なんでしょうか…。

はじめてのママリ🔰

それくらいなら許容範囲ですかね💦
それより趣味がパチンコとかの方が嫌です。
理由があるならいいです。
(トイレットペーパーは薄ければ使う量が増えるし、ウインナーは無えんせきを選ぶから高いのは仕方ない、など)

はじめてのママリ🔰

主人700万、世帯年収900万ですが、贅沢ゼロな感じです😂節約必要な年収だと思っています。
お金はそれなりにあるので、服や家具など長く使えそうなものには出し惜しみしませんが、日常の細々したものは悪いもので無ければ拘らない派です😊

はじめてのママリ🔰

子供の数にもよるけど、何でもいいもの買ってるとキツくなる収入ではありますよね💦取捨選択してそのくらいの志向なら全然いいと思うのですが…(服飾はユニクロでいいから食べ物はこだわるとか、生ビールは絶対だけど日用品はどうでもいいとか…)
物持ちがいいなら、長く使えるもの&特にこだわりたい飲食のみに投資するのが良さそうですよね!

ぽにぽに子

うちもわりと高級思考です😭
シャンプーは、私の3倍位高いやつだし、歯磨き粉も1600円位。化粧水、乳液も、私の5倍くらい高いやつを、雑に使うので2ヶ月程しか持たず買い替えの頻度も高くて嫌です🥲
パンツも1枚4000円位の。靴下もブランドじゃないと拒否されますし🤣
他にもトイレットペーパー、ティッシュの無くなる頻度が早すぎて…😭

うちは年収1600万程あってもムカつきます🤣🤣🤣

年収700万ですと、かなりキツいです!もっと将来の為にお金貯めたいですよね!シャウエッセンなんて、値上がりすると聞いて20年振りくらいに買いましたよ💦ビールは毎日飲むし発泡酒です!

春

年収700万もあれば別にいいと思いますよ( ̄▽ ̄;)

deleted user

世帯年収1200万くらいですが、トイレットペーパーはふるさと納税、ソーセージは業務スーパーの大容量パック、烏龍茶は飲みませんが、お茶は麦茶をティーパックで作って飲んでます😂

貧乏性なんで、これから年収上がっても変わらないと思います(笑)

独身時代の贅沢が抜けてないんじゃないですかね?🤔

年齢わかりませんが、例えば独身で、30代前半で年収700万とかなら高給取りだと思うので、そのくらい贅沢しそうですよね😂

生活レベルって、1度あげると下げるの難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

そのくらいは高級思考ってほどでもなく許容範囲かなぁ?トイレットペーパーって毎日使うから私も柔らかいのがいいし、シャウエッセン美味しいですよね。どうせなら美味しい物食べたいのでうちもシャウエッセン派です😂

大事にしたい所は人それぞれなので、かける所とかけない所のバランスが取れていればいいし、
つまるところちゃんと貯金出来てたら何でもいいなと思います😂

はじめてのママリ🔰

年収は少し上ですがうちも旦那が同じ感じです😑
トイレットペーパーは旦那と子供だけダブルの少し高いやつで私はシングルの安いやつ使ってます😂
なんでも高いもの選ぶの本当やめてほしいですよね😒
高くて良いものなら良いですがうちは、高い=良いもの と思ってるので厄介です(笑)

はじめてのママリ🔰

年収700万でそれなら、我が家は文句言います😂
シャウエッセンなんて、買わない😂

deleted user

書いてあることが特に高級志向とは思わないです、、、😓ただ拘りたいところがあるのかな?というくらいで。書いてあることくらいは許容範囲ですかね😅
トイレットペーパーとか薄いのは私も嫌ですし、、、。

deleted user

トイレットペーパーは私も厚さ欲しいです😂
ソーセージは同じく高めのやつ、ビールは生だったけど最近は糖質ゼロにして酎ハイは焼酎も追加された毎日楽しんでますよ😇おいしいものを少しだけで十分らしいです(笑)

あいり

年収700万円で高級志向されたらキレるかなぁ。
高級志向でなくても、選択肢があった時に、常に高価な方を要求されたら、もっと稼いでから言いなさいって言うかも。

私が年収700万円ですけど、トイレットペーパーはシングルだしシャウエッセン買わない(プライベートブランドか香薫)し、基本第三のビールたまに生ビールだし、烏龍茶買わず麦茶は水だしで作ります。

夫も私と変わらない稼ぎですが、特に文句言いません。むしろおつとめ品の刺身とかが大好きです。

世帯700万円では極力節制しないとまともに貯蓄出来ないな~と思います。

高級志向でも節約志向でもどっちでもいいとは思いますが、金銭感覚や価値観が似てる人じゃないと一緒に生活するのは無理ですね。ストレス溜まります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと同じ感じです!価値観が一緒の方がいて嬉しかったです😊

    • 3月26日
ママリ


みなさん沢山のコメントありがとうございます!!意見もかなりバラバラで、これが価値観の違いってやつなんだろうなぁと思いました😂
私も旦那が理解できない部分(子供の習い事や旅行)にお金をかけるので、その辺はお互いに折り合いをつけていくしかないですね😂
ありがとうございました✨

chippu999🔰

確かにシャウエッセンは美味しいですよね😂ただ、高い😭
うちもトイレットペーパーはダブルのいいもの、ティッシュは柔らかいものじゃないとイヤみたいです😓

変なこだわりやめて欲しいです😣💦

はじめてのママリ🔰

世帯1000でも、節約必須で余裕がないです💦うちは全て高級ではなく、食べ物だけはいいものというふうに分けています❗️これから先、もっとお金が必要になってくるので節約したいですね!

Rio《3kids mama》

2人で700ですが、お互いにこだわりはないので付き合った当初から暗黙の了解でトイレットペーパーはシングル(100円代)、ウィンナーも安いやつです😂

しゅん

同じくらいの年収です。うちは節約しないとやっていけません😭黒烏龍茶とか生ビールを買うお金はありません…ソーセージは毎日食べないのでそれくらいなら痛手ではありませんが、お茶とお酒は毎日飲むので無理ですね😣