※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

出産後に悪露が出ず、血が出ている状況です。病院に連絡して相談することをお勧めします。下腹部の痛みは子宮の収縮かもしれません。

帝王切開で15日に出産して21日に退院し、一昨日から悪露がでてなかったので普通のパンツにして1日過ごしました。今授乳の為起きたらズボンが濡れてて見たら血だらけになっていて真っ赤です💦これは悪露でいんですかね?病院に連絡したほうがいいんでしょうか💦下腹部はチクチク痛む感じはありました。子宮の収縮でしょうか💦

コメント

トンカツ

悪露ってだいたい約1ヶ月くらい続きますよ💦

  • 3児のママ

    3児のママ

    終わったと思ってもいきなりまた増えたりしました?💦下腹部痛もあるんですかね💦

    • 3月26日
  • トンカツ

    トンカツ

    動きすぎたりとかしたら多くなったりしますよ💦

    • 3月26日
とも

悪露って1ヶ月くらい続くので、悪露じゃないですかね?💦子宮も大きくなったのを戻そうとしてるのでしばらく痛む感じはあると思いますが、心配だったら受診するのもありかと思います。

  • 3児のママ

    3児のママ

    様子みて2週間検診で話してみます💦

    • 3月26日
R♡mama(*´`)

私も出血しました😥
3/9に帝王切開で出産して16日に退院し、22日にスカートまで漏れる出血でした💦
残ってた悪露が一気に出たと言われました!
下腹部のチクチクもありました!
私は、子宮の収縮もあり痛かったです🥺

  • 3児のママ

    3児のママ

    いきなり大量に出血だとびっくりしますよね😿チクチク痛いです💦子宮の収縮なんですかね🥺

    • 3月26日
tanon

同じでした!私も帝王切開から10日くらいで悪露が治ったと思っていたら、それから一週間後くらいにドバッとまた出始めました😱びっくりしましたがよくあることのようで、塊が出た、鮮血が止まらない、激痛、とかでなければ大丈夫らしいです🙆‍♀️

  • 3児のママ

    3児のママ

    よくあるんですね😫安心しました🥲まだ朝方の1回きりなのでまたすごい量が出たとかなら病院行きます😞やっぱりチクチクする痛みでしたか?😔

    • 3月26日
  • tanon

    tanon

    チクチクする痛みとか、生理痛みたいな痛みがありました🤔それから2、3週間くらい減ったり増えたりしながら出血してました😢

    • 3月26日