※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

息子が太り過ぎているため、離乳食の開始時期を遅らせるべきか悩んでいます。離乳食を食べたらさらに太るのか、5ヶ月過ぎに始めるべきか検討中です。

病院で息子が太り過ぎと言われました。
もうすぐ離乳食を開始しようと思ってましたが、太り過ぎな場合は離乳食は少し遅らせた方がいいですかね?

今太りすぎているのに離乳食を食べたらもっともっと大きくなりますか?
みなさんだったら太り過ぎと注意された場合、5ヶ月過ぎにあげるか、体重が落ちてきたくらいにするかどちらにしますか?

コメント

🐻

遅らせずに、量をコントロールするかな?

はじめてのママリ🔰

私の息子は4ヶ月で9.4kgありました。太り過ぎと言われ、ホルモン異常の可能性もあると病気の可能性も疑われて大きい病院で診てもらったこともあります😅結果ただの太り過ぎでしたが

その時離乳食の話を医師としました。離乳食のタイミング、量について。
この頃の離乳食の量なんてまだまだ少ないので、離乳食で太ったりしない。タイミングも量もみんなと同じで大事と言われました😌
ハイハイしたり歩くようになるまではまだ体重は増えてくると思いますが、動くようになると落ち着いてくるので気にしなくて大丈夫ですよ!