※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナでの出産時の病院面会について、陰性証明や抗原検査が必要な病院があるかどうか気になっています。県外の義母から面会禁止の病院があることを聞き驚いています。感染者数が多い県では大きな病院も面会禁止になっているのか、心配です。

出産時の病院面会について

コロナで面会禁止になっている病院が多いですが、みなさんの病院はどうですか?

面会できる病院は、陰性証明とか抗原検査とかしましたか??

義母は県外(田舎なのでコロナ感染者は少なめです)なので、面会禁止になっている病院があるなんて…って言われました💦私は福岡県で感染者数が減ってきたといっても、多い方の県だし、大きな病院も面会禁止になっているのが当たり前と思っていました。。。

コメント

ひよこママ

うちの病院は立ち会いも面会できました😆
特に陰性証明も検査も何もなかったです。
わたしは1日の感染者数1万人超えてる地域です。

  • ひよこママ

    ひよこママ

    感染者数はピーク時です!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって全然違うんですね✨

    • 3月26日
haa♥

私が行ってる産婦人科も
立ち会いも面会も禁止になってます😣

1月の初めの頃は
コロナの感染者数が
少し減少したので緩和されて
条件付きで立ち会いは
出来たみたいですが、、
中旬頃から感染者が増えたので
また禁止になったみたいです😣

友人が通ってる所も
立ち会いも面会も禁止みたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いも面会も禁止は心細いですよね💦

    • 3月26日
ままり⭐︎

うちは11月のめちゃくちゃ感染者減ってた時でしたが一切禁止でした!
同じ市の別の病院は立会も面会もokでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院によって方針がちがいますね😭

    • 3月26日
いちご煮

感染者数少なめの田舎に住んでいます🙋‍♀️
出産時の陣痛室と出産後の1時間のみ面会オッケーで、分娩はNGでした😊
ただし家族の中で1人だけです。
入院中は1週間に一度だけの面会なので産後の入院は1週間以内なので実質面会出来ないという事です😅
妊娠6ヶ月の頃2週間入院していた時は面会時、陰性証明や検査などはなしで面会出来ました😋‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数制限もあるんですね💦

    • 3月26日
すりごま

うちは東京ですが、落ち着いてる12月出産でさえNGでした🥲🥲
荷物の受け渡しも看護師さんを介してでした😂
近くの病院も5,6個調べましたが、基本なしでOKなところでも夫or実母(妊婦さんの)のみって感じでした👏🏻(子供はOK)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会えないの寂しいですね😭
    実母はいいっていうのは、義母は嫉妬しないですかね💦汗

    • 3月26日
いつこ

田舎の総合病院で産みました。その頃の感染者は連日0〜2人くらいでしたけど、面会も立会いもだめでした😭
ただ、マタニティブルーで産後一週間泣きっぱなし、骨盤ゆるゆるで歩くこともままならない状態で赤ちゃんのお世話してたので。
夫に会えないのは辛かったですが、他の人の面会もないのは幸いでした🤣

どれみ

私も福岡です。県外から来る人は県に関わらず、福岡に10日間滞在し、PCRで陰性確認できたら立ち会いできるそうです。
旦那が単身赴任で旦那の住んでる県の方が、福岡市よりコロナ少ないけど10日の待機があるから立ち会いできるか微妙です。
そんなに休めないですし

ゆき(24)

東京都に住んでますが、
私の出産時期にはどうなっているのかまだわからないけど、

先日聞いた話では今現状では立ち会いは出来るみたいですが面会は出来ないみたいです💦💦

はじめてのママ🔰

久留米市の産婦人科に通ってます!
2月に里帰りして来て3月に初診に行った時には立ち会いは夫か実母ならOKと言われてましたが前回の検診の時に立ち会いもNGになったと言われました😭
面会も今のところ禁止です🥲
ただ、状況を見て立ち会いも面会(1日に夫か同居の家族の1人のみで時間制限あり)もできるようになる可能性はあるとは言われています😢✨
初めての出産なので立ち会いはして欲しかったのですがどうなることやらって感じです🥺💦
ちなみに県外からの里帰りだったので私は初診の前に2週間の自宅待機が必要でした!
夫は仕事もあり来れるか分からないと伝えたところ、72時間以内のPCR検査が陰性だったら隔離なしでも病院に来て大丈夫と説明を受けましたよ🙂
それも叶わずになりそうですが😂

ママリ

福岡県民です😊

私が出産したところは
面会禁止でした( ; ; )
出産の立ち会いが旦那さんのみOK(旦那さんは産まれる寸前まで車で待機)で、立ち会いするのに証明も必要でした😭

ぽよ

福岡です。
産院で抗原検査を受けて陰性ならOKのところに通ってます。
ただし面会は入院中、その家族1人のみで子ども、親戚、友人NGです!

りー

うちの病院は出産立ち会い、面会禁止でした🫤
一人で入院し、出産し、退院まで一人です🥹
病室からもでらなくて飲み物自販機も行けず。看護師さんが買ってきたりしてくれてました、