※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スポーツ教室とプール、どちらを選ぶか悩んでいます。スポーツは礼儀作法や身だしなみ、プールは体力や泳げるようになる。どちらがいいでしょうか?

スポーツ教室週一で月謝7000円。休んでも振り替えなし。
通ってる幼稚園で終わったあとそのままやるので送りがない🙋‍♀️幼稚園の延長でできる🙋‍♀️
プール週一で月謝4000円。振替あり。
送っていかなければならないが幼稚園と変わらない距離で近い。
あとはスポーツ、プールそれぞれでメリットがあると思います。スポーツは主に跳び箱、縄跳び、体操と言った感じでした。あとは礼儀作法や身だしなみと書いてました。
プールは体力がついたり、水への恐怖心だったり、泳げるようになれたり😀
それぞれいいところがあって悩みます。。
皆さんならどちらにしますか😀??

コメント

えだまめ

プールの月謝が7000円程ですが、それ以外は全く同じで、どちらも習っています☺️
どちらも良いところがあるので通わせていますが、どちらか一つだけ選べと言われると、私なら色々な体の使い方を教われるスポーツ教室です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    なるほどです!体操の方が体の使い方で色々学べるんですね🤔‼️2つ習わせてあげれるなら私も習わせてあげたいところー😭😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ところですー😭😭
    の間違いです😭

• 3月26日
ちゅーん

今ちょうど考える時期ですよねー😆うちも体操は外部で7,000円ほどで習わせてて、私希望の水泳と息子希望の英会話で迷ってます😅

やはり体操は全ての運動の基礎になるのでやらせてあげるといいかなと思って1年ほどやらせてますが本人がよければおススメです。月謝は無視できませんがそれ以外は一旦おいといて、本人がどっちに興味あるか見に行ったり体験したりYouTubeで動画で見せたりして反応見てみるのもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

考える時期ですよね😭‼️
    やっぱり体操っていいんですね🤔‼️早速来月の無料体験に行ってみようかと思ってます!どっちも捨てがたくて悩みます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

両方してます。泳げないと溺れちゃうからどちらかなら水泳です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも両方させてあげたい😭😭確かにプールは日常生活では絶対に身につかないですもんね😭‼️悩みます😭

• 3月26日
ちゃん

息子も全く同じ状況で迷いましたが、4月からは幼稚園でやってくれる体操教室にしようと思っています😊✨
水泳も習わせたいのですが、いきなり両方は子どももわたしも大変かな?と思い、体操教室に慣れたころか、年中さんになるタイミングにしようと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も年中あたりからプールでもいいかなと思ったのですが、これが3人ともとなると破産します😭😭笑
    ままりさんの幼稚園ではその幼稚園でやってくれている体操教室に通われてるお子様って多いですか??😀

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

確かに3人はなかなか辛いですよね😂💦
    スイミングは夏休みとかに短期教室とかもやっているので、そういうのを利用してから本人の意向を聞くのもいいかもしれませんね😊✨
    息子の幼稚園は体操教室めちゃくちゃ多いと思います!
    ほぼみんな行ってそうな感じです🤔💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も短期教室この間知りまして!!!春休み短期教室がまさに来週からあるらしくっ!!でも今すぐ急いでという訳でもなかったので夏にしようかと思ってたんです😆!
    通ってる園でやってる教室ならみんな通いやすくて行きますよね🤔‼️

• 3月26日