※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

旦那が精神科に行こうと言っています。お金に関する問題が原因で、病気だと考えているようです。旦那はADHDとアスペルガー傾向で、説明が難しい状況です。病院に行くことに不安を感じています。

旦那に精神科に行こうと言われました。
お金に関して他人任せ?なところが何かの病気だと言いたいようです。
旦那自身もよくわかっておらず、説明してもらえません。
確かに支払いは全て旦那で、生活費はここ半年で月10万ほどもらえるようになりました。今までは自分のお給料を生活費に充てて余った分を少しずつ何かのために貯金していました。
とにかく病気だから精神科に行こうと言われました。
何を説明したらいいのかわかりません…毎日が当たり前のように感じてしまっていた部分はあったかもしれません。感謝をもっとして欲しいのかもしれません。
旦那はADHDとアスペルガー傾向と病院で診断されているため、どうしても私だって!とムキになってしまう瞬間は今まで多かったかもしれません。
ただ、病院に行ってなにを話したら良いのか、万が一何かの病気だったら旦那から追い詰められたりしないか不安になってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を他人任せ というのは、稼ぐのを ということですか?
それとも家計の管理を ということですか?

どちらにせよ、借金までいかないなら精神科に行くほどでも無いと思いますが、、💦

でも、旦那さんが受診を勧めるなら とりあえず夫婦で受診して 旦那さんから先生に おかしいと思う点を言って貰って診断してもらえばいいのではないでしょうか?

• A

A

お金の負担割合だと思います💦
    他の家庭では旦那さんが仕事してなくて奥さんが働かなきゃ!みたいなところもあるのに、甘えてるという感じなようです。
    本当かはわかりませんが、周りの人がみんなそう言ってると言われます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはちょっと酷くないですか?😢
    子供2才なだけなら そろそろパートでもして欲しい って提案されるのは分かりますが、妊婦さんですよね?💦

旦那さんが仕事してなくて奥さんが働かなきゃ!って家庭は極めて稀だし、健全な家庭ではないですよね。

少なくとも私の周りでは、旦那さんの意見はかなり非常識です🙄

• 3月26日
さかな

私なら、行きます🤣👍🏻
で、先生旦那は私になにか病気があるといいますが私になにか精神病ありますか?旦那はADHDとアスペルガーと診断されてて私にも何かあると言いたいようなのですが…
どうしても自分と同じにしたいようなので検査受けさせて貰えますか?
って聞いてやります(笑)

万が一同じなら
えー!夫婦揃って同じやん‪w似たもの同士幸せに過ごしてこーねー!
とか明るい事言っときます
悪いことしか言えないならもう長くは持たないだろうし🤣

• A

A

なるほど!
    実はもう1年以上前から精神科に行けと言われているので、もう予約取って終わりにしたいのですが旦那がいざとなるとめんどくさくなり…の繰り返しで💦
    出産した後も産後鬱の検査をさせられて、結局何もなかったのですがずーっとおかしいと言われつづて疲れてしまいました…

• 3月26日
ぷにまな

発達障害が見つかったら、これから生活しやすくなるかもしれませんよ(^o^)

私も夫も自閉症スペクトラムの可能性があり、今後精神科で検査予定です。

• A

A

ASDやADHDのチェックもしてみましたが、当てはまることが無く…
    実際旦那のように私生活で悩むようなこともないので、何の病気なんだか…と言った感じです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

行ってもいいかとはおもいますが、結局妊婦って、あまり薬飲めないから変わらないのでは?

• A

A

変わらないと思います💦
    旦那の望みは私がおかしいということを、第三者から私に言って悩んで欲しいのかなと思います。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

それだったら専業主婦の方は全員病気ということになるのでしょうか💦
旦那さんの考えがおかしいだけな気がしますが💦
産後うつ決めつけの件もあるなら、今回旦那さんの要望通り精神科に行ったとして、異常なしと言われたとしても納得してくれるか怪しいですね😥

• A

A

おそらく専業主婦の場合、実家にも誰にも一切頼らず1人できっちり家事育児していたら病気と言われないんじゃないかと思います。
    納得はしないと思います…発達障害のせいだかわかりませんが、旦那はいつも言い出したくせに実行しようとするタイミングでめんどくさくなるので、病院に行くあたりからどうでもよくなる展開な気もしてます。

• 3月26日