※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

耳鼻科で処方されたワイドシリンと整腸剤が苦手で飲めません。他の薬は飲めています。症状は変わらず、無理に飲ませなくても大丈夫そうです。どうしたらいいでしょうか?

耳鼻科で処方されたワイドシリンと
整腸剤の混合が嫌がって飲めません。
おくすりゼリーチョコ味も駄目でした。
症状は悪くなってないし無理に飲ませず
やめても良さそうな感じなんです。
他の薬はなんとか飲めてます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら苦味が嫌なのかもしれないですね🤔
ゼリーに混ぜて味見して苦味を感じず、さらに食後に服用しているのであればもしかしたらお腹がいっぱいなのかもしれないので、食前に飲ませてみるのもいいかなと思います🤔
後はアイスクリームなど、子どもが好むもので薬と相性の良いもので試してみるのもいいと思います(^^)
うちもお薬ゼリーチョコ嫌がるんですよ、実際私も食べてみましたが…正直あまり美味しくないです(笑)

医師が、症状が落ち着いてきたらやめても大丈夫と言っているならやめていいと思います(^^)