※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

双子と年子の子供がいると大変ですね。もう一人欲しいけど、旦那が正社員になるし、育児時間が減るし、転勤もあるので、2.3年後が良いか迷っています。

双子と年子の子ってなると、やっぱりキツイですよね?💦

もう一人欲しくて、旦那ももうすぐ正社員になるので
そうなると、今みたいに育児が出来る時間がなくなるのと
転勤などにもなったりするので
そうなる前にもう一人と思ってるのですが、2.3年後の方が良いですかね😂

コメント

ママリ

双子ちゃん、育てたことないのであれですが…
今はまだ自由に動けないけど、自由に動けるようになった1歳から、意思疎通できる2歳くらいが1番大変そうです😱
うちは1歳10ヶ月差で、実家も祖父母宅も徒歩2分なので、かなり恵まれてますが、それでも毎日ヒーヒー言ってるので、3歳くらいあけたほうがまだいいかなぁと個人的には思います😥

2児の母

双子ちゃん育てたことはないのですが
2歳差がいちばんキツイかなぁと思います😥2歳差の子供もいますが動き回る言う事聞かない言い返して来るイヤイヤがやばい2歳児双子+新生児とかのほうが絶望的な気が…😂🙌

思い切って年をあけるか、まだそんなに手がかからない年子のうちに一気に育て上げちゃうかかなーって思います!

あこ

たぶんめっちゃ大変だと思います💦個人的にはあけれるならもうちょっとあけたほうがいいかなぁと思います😂

パルム

双子男児います🙋
私も3人目を考えていますが、個人的には年子は到底無理でした(笑)
今もまだ無理だと思ってます💧
イヤイヤ期&自分でやりたい期&言うこと聞かない双子と新生児を育てるなんて想像しただけで震えてきます😱!!

夢のない話をしてすみません…
でも新生児の可愛さは何にも負けないので、でんまるさんの体調と気力さえ大丈夫であれば赤ちゃんを迎えてもいいんじゃないでしょうか😍
旦那さんの協力が得られるのなら尚更ですね✨

ねこ

2歳と0歳双子です💓
うちは下が双子なのでなんとも言えませんが、、💦

2歳離れていますが、それはまぁ大変です😍笑笑
それでも私は年子のが大変かなと思います‼️
2歳だと言ってることは理解してくれますし、それなりに下の子を可愛がってくれます💓

はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月だと想像もつかないかと思いますが本当に2歳児大変です…
年子育ててますが、上の子が2人なんて考えたらもう…鳥肌が立ちます😱それくらい今も大変です。

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差の年子です!
双子ちゃんは育てたことないのであれですが、、、。
まじで相当しんどいと思います😂😂😂

2歳差もキツいと思うのですが、年子は年子でイヤイヤ期がかぶりこれがまぁ壮絶なので、避けれるなら避けた方がいいかと、、、😥
なので私のおすすめは3歳差以上です🥺

さくら🍯

上が双子で下年子の知り合いいますよ😊
存分に頼れる環境があるなら全然ありかと👍