※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

やーっと!次の生活費もらえた〜😂(夫のお給料は現金支給)でも、今月は…

やーっと!次の生活費もらえた〜😂(夫のお給料は現金支給)
でも、今月は食費が赤字でその分借りてたから返して、毎月より少なめでスタート😭

生活費6万円(そのうち食費2万円)でやりくりできて、しかも貯金とか自分のお小遣いにも回せちゃうママさんって本当に凄過ぎる!
お買い物を週1にまとめたり、日用品もストックしないで使い切れるように頑張ってるんだけど…なかなか難しいね😢

あぁ…そろそろ自税の支払いもやってくるんだった!
秋には車検もあるからその費用も貯めなきゃだし、いつになったら貯金できるやら〜💦

コメント

ぷりん

食費2万は何食べてるの?って思っちゃいます🤣
多分実家からの支援があるか、めちゃくちゃ質素なご飯なんでしょうね😅

春は支払いが続きますよね…😹
うちの場合はボーナスが多めなのでそれを全額貯金して凌いでます😹

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

ボーナスで貯金されているんですね!😆
    我が家はコロナ禍でボーナスカットされてしまい、いつになったら再開するかな〜とモヤモヤしてます😵

食費2万…最近は食料品の値上がりが続き、予算内で収めるのが難しくなってきました💦
    住んでいる地域の物価にもよるかなとも思いつつ、両家からの援助があるととても助かりますね🙌🏻

• 3月26日
  • ぷりん

ぷりん

やはりコロナ禍の打撃を受ける会社も多いんですね💦
    何か手当とかもないんでしょうか?
    早く再開されるといいですね🥺🍀

うちも夫婦2人の時、結婚してすぐの時なんて予算2万でやってました💦しかも旦那の酒込み😅でもやはり果物や好きなお菓子、ジュースや娯楽系食品は買えなかったです😅
    ちなみに実家のお金、お米の援助もあります。

今は予算を増やし、食べたい物も買ったりしてます✨
    そこまでカツカツ節約する意味もないと気づいたので😹
    親からの援助は感謝しています。

• 3月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

手当もなくて、実質的な収入減になってます😵
    本当、早くコロナなくなって欲しいですね💦

我が家も、お米だけ米農家やってる義実家の親戚から援助あります💡

子供が幼稚園入ったら社会復帰する予定なので、それまで節約頑張ります😂

• 3月26日