※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

橋本病の方に質問です。コレステロールは標準値ですか?橋本病発覚した頃…

橋本病の方に質問です。
コレステロールは標準値ですか?
橋本病発覚した頃から太りだし、30キロ増ですが、今ダイエット中で10キロ痩せました。
以前異常だった中性脂肪と、コレステロールの変化をみるため、最近血液検査をしてみましたが、中性脂肪は減っていましたが、コレステロールは変化無しでした。
数ヶ月食事改善していて、減量もしたのに、変わらないことがおかしいんじゃないかと、医師も??な感じでした。
橋本病のかたは、高い傾向があるそうですが、橋本病だからではなく、チラーヂンのせいじゃないかと思ってしまいます。なぜなら、過去の血液検査のデータをみると、橋本病だけど(体辛かったけど発覚する前)、チラーヂン服用していない時はコレステロール正常で、服用後数ヶ月で高くなっているからです。
ちなみに、チラーヂン25服用しています。

コメント

ちーまま

橋本病でチラーヂン50を4年半服用しています(妊娠中にわかったのでチラーヂン自体は5年半くらい)
コレステロールと中性脂肪は高めですがそれを指摘されてからまだ半年もたっていません。
最近やっとダイエットを始めたばかりなのでまだ結果は出ていませんが、チラーヂンを服用してから5年近く中性脂肪もコレステロールも指摘されなかったのでチラーヂンではないような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    チラーヂンではないとのこと、安心しました!
    お互いダイエット頑張りましょう❗

    • 3月26日
deleted user

橋本病歴2年です!
コレステロール値正常です。
毎回採血してますが、高くなったことないですし、副作用で上がるとも聞いてないのでもしかしたら橋本病が体重増加しやすいからではないでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに橋本病が太りやすいからかもしれないですね!
    私も発覚から2年です!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

コレステロールは家族性の場合下がりませんよ!私は38kgのガリガリ時代でさえコレステロールはずっと高かったです。チラージンで他の数値は安定しています。中性脂肪が下がっているんですからダイエットが効果あったんですね👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コレステロールも、遺伝あるんですね!
    やはり若いときは正常でも、年齢を重ねると、両親と同じくコレステロールもあがるんですね。
    コレステロールの薬は服用してますか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によりもう薬必要という先生ともう少し年齢重ねてからでいいという先生がいて今はまだ服用していません💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべくなら、薬のみたくないですもんね!
    ありがとうございました!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

閉経ちかくなると増えると言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 3月30日
ママ

橋本病でチラージン16年服用していま。BMIが20の普通体重で(妊婦の間を除いて)
プラスマイナス3キロを行ったり来たりしています。
3年ぐらい前からコレステロールだけ基準値より高いです😵
歳と橋本病が関係あるんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太っていなくてもコレステロール高くなることはあるんですね!!
    チラーヂンは関係なさそうですね。
    ありがとうございました!

    • 3月30日