※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

産後、夫の行動に不満があり、気持ちが複雑です。過去の出来事が再び心によみがえり、寂しさを感じています。

産後すぐのことで、未だに夫に嫌な気持ちがあるのですが、今さら夫に伝えても喧嘩になるだけですよね?
産後入院中のお祝い膳のディナーの日、夫は仕事があるからとお祝い膳を断り、私1人で食べました。その次の日、夫は友達が出産祝いの飲み会を開いてくれると、仕事の後、飲みに行きました。
どちらの日も産院に面会に来ていません。
私とはお祝いせず、友達とはお祝いするんだなと、モヤモヤ、イライラ、悲しい気持ちになったのですが、当時、夫には伝えれませんでした。
最近、夫の友達の奥さんが妊娠したと聞いて、当時の嫌な気持ちがよみがえってきました。
(夫が友達と飲み会で、家に私と子供の二人でいるときに、楽しそうなLINEが夫からきて余計イラッとしました。)

コメント

deleted user

それはめっちゃ腹立ちますねー😵
多分喧嘩になると思います💦
でもそれでスッキリするなら言っちゃった方がいいかもです
あの日の事は根に持ってるぞ!!と。