※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人連れて…を経験したことないから、言えるんだよなぁ。上の子の湿…

子供2人連れて…を経験したことないから、言えるんだよなぁ。。

上の子の湿疹が急に酷くなりました。
いつも旦那が上の子とお風呂に入って、これはすぐ病院行くレベルだわ、とお風呂後に言われました。

それを言われたときの私の頭の中は。。。
↓↓↓↓↓
明日は土曜日、旦那は午前中仕事、
土曜日だから、皮膚科にしても小児科にしても午前中しかやってないから、連れて行くのは私。

土曜日は基本的にどこの病院も混む。
下の子も連れて行かなきゃならない。
待ち時間を考えたら皮膚科のほうが圧倒的に長いから、下の子どころか上の子も待てるか危うい。

いつもの小児科なら予約して待ち時間なく行けるけど、湿疹が酷いから皮膚科のほうがいいか…

けど皮膚科とは言え、コロナのこの時期に激混みの土曜に行くのはどうか…平日にするか…
平日なら下の子を実家に預けれる…

↑↑↑↑↑↑
私の頭の中はこんなかんじでした。

旦那から「いつもの小児科明日何時からやってる?」と言われたので、
「小児科なら9時からやってるけど、ちょっと酷いから皮膚科のほうがいいかも…けど、土曜の皮膚科めっちゃ混むんだよね…」とどうするかすぐに決めれずにいると旦那から
「いや、そんなこと言ってる場合じゃないしょ」とキレ気味で言われました。

旦那の頭の中は多分、
湿疹酷い!大変!明日皮膚科に行かなきゃ!
と、ひじょーーーーーーーーにシンプルなものなんでしょうね。。

早く治してあげたい気持ちはわかるけどね。。

子供2人連れて行くことの大変さを知ったら、
明日病院連れて行って、
って言われて二つ返事で、
はいわかりました、
って言えませんよ。。

子供2人連れて病院に行ける旦那様は沢山いらっしゃるんでしょうか…🤣🤣

コメント

nico(34)

一人でもテンヤワンヤしてるので無理だと思います😅

はじめてのママリ🔰

悪気は無いというか、そこまで頭が回ってないんでしょうね😢もやっとする気持ちわかります。
別件ですが私がイヤイヤ期で機嫌の悪い時間が多い子供を1人を連れてショッピングモールに行って、大変だったと話したとき旦那は全く理解がありませんでした。でも後日同じ状況を経験したところ、大変だった…と1日の様子を聞かされました。
なのでとにかく理解のない旦那さんには経験させることが1番だと思います!!どれだけ大変さを話して伝えても理解してもらえないです。ぜひ、機会があれば子供2人連れて行ってもらってください!!!

はじめてのママリ🔰

一人でも連れて行けませんよ

2238

そのモヤモヤすっごい分かります。
現実を知らないから「ただ病院行って薬もらうだけしゃん」くらいにしか思わないんですよね😑
うちは1人さえ連れて行けません。
診察券のありかや、何が受付で必要かも分からないと思います。
パターンは違いますが、我が家は下の子の耳の汚れがいつも気になるそうで、「耳鼻科つれてったほうがいいね」と頻繁に言ってきます。
耳掃除してるのは私。実際どのくらい汚れてそうか見てるのも私。耳垢がすごいかも、と言うと毎回決まって耳鼻科の話してきます。
連れて行ったほうが良いから、俺今度行ってくるねという方向にはなりません。私が行くと勝手に思ってるからでしょうね。
旦那さまも、キレるくらい心配ならどうぞ休みとって連れて行ってくださいなって話ですよね。

はな

すごいわかります!
うちも一人がお尻荒れたり、熱出たりすると
「明日病院行ってみたら?どうだったか教えて?」
て、、

双子やぞー!!!
片方の体調不良で2人絶対連れていかなきゃならないこっちの身も考えてくれてるーーーー!?
ってなります。

健診いけよ、予防接種すれよ
簡単に言うけどさ
連れてくのにどんだけ体力必要か知ってる?って思います。

行くけどさ、その日の晩御飯焼き魚とかで
「はぁ、疲れて帰ってきてんのにこれ?」ってなるのも腹立つし
本当育児と家事の大変さって男性に理解してもらえませんよね😩

夫は飲み会おわって帰って風呂入って寝るだけだけど
それはわたしが子供寝かしつけまでして洗濯して家事全部終わらせてるからですけどーーーー!!!って
声を大にして言いたいのです。

ぽっこ

共感です😭
うちは子供1人ですが、体調悪くなると『病院連れて行った方がいいんじゃない?』とか他人事かよってなります。
皮膚科とか本当混みますよね?!
待ち時間や診察券出してから家に戻るとか待ち時間の対策とかいろいろこっちは考える事も多いし子連れの病院大変なんだぞ?!お前が行けよって思って毎回イライラします😞
言葉で言うのは簡単ですよね
男ってそこまで考えてないんだなって思います