※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

明日から車で一泊二日の旅行に行きます!近場です!ただ問題があって、2…

明日から車で一泊二日の旅行に行きます!近場です!

ただ問題があって、20時頃息子の顔が赤かったため念のため熱はかったら37.2度でした😅
その前に映画見ながら走り回ったり踊ったり叫んだりしてました😟
鼻水も咳も全く無く食欲モリモリで元気いっぱいなんですが‥。。。

もう20時半には就寝したんですが、部屋が少し暑いせいかなんかまだ息子自身も体温高め‥???
もう気になっちゃって気になっちゃって😭😭

一応枕元に半分に切った冷えピタ置いてあるんですが‥貼るほどじゃないですかね🥺🥺
私の家族と一緒に行く旅行(旦那不在)なんですが母には気にしすぎだよ😅と言われたんですが‥もう気になって多分2時間おきぐらいに熱はかってそうで寝れそうにないです😂
朝7時には家を出るんですが‥😥

皆さんならどのタイミングで冷えピタ貼りますか?

コメント

初めてのママリ

室温、着ているものを、調整してしばらくしてから測ってみてそれでも高ければ風邪をひいたのかな?と私なら思います。
冷えピタを貼っても熱は下がりませんし、朝もう一度熱を測ってみて、高ければ旅行はキャンセルするしかないかと😅

  • マママ

    マママ

    元々平熱が高いため、どうしても寝る前睡眠中起床時は37度を超える事もあるため、いつもだったら本人の体調を見たり他の症状を見て元気か判断してるんですが‥今回は旅行前というのもあり私が気にしすぎちゃって‥🙇
    このご時世だから余計に37.5度を超えたらどうしようと意識しすぎちゃってます😱

    どのくらい熱が高ければキャンセルしますか?😥

    • 3月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すみません!下に返信してしまいました😱

    • 3月25日
初めてのママリ

うちの子の保育園は、コロナが流行る前は37.5までは預かってもらえました!
なので平熱が高くても、37.5を超えるというのはなかなかないかなーと思うので、それ以上ならキャンセルしますかね🤔
あとは周りのコロナ感染状況とか旅行に一緒に行く方に相談して、それでも行っていいか確認します!

  • マママ

    マママ

    本当にコロナのせいで行きたい場所も行けず‥こうやってちょーっと体温上がるだけでビクビクしなきゃいけないなんて‥疲れちゃいますね😭

    周りの家族は子供だし、まだ小さいしちょっと体温上がるのは仕方がないよ!触った感じ熱って感じしないし!とは言ってくれるんですが‥😱

    • 3月25日