※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麒麟
子育て・グッズ

階段から落ちてしまい、子供がたんこぶを作りました。同じ経験の方、注意点を教えてください。

階段から落ちてしまいました😣

我が家の寝室は2階にあります。
下の子を寝かしつけて上の子も寝かせようと思った矢先、最近よくやる後ろ歩きで遊んでいる最中に階段から落ちてしまいました…。
コロコロと転がってほぼ1番下まで行ってしまいました。

おでこと頭の横のところにたんこぶが出来ました🤕
暫く泣いたけどケロッとして、寝る時間だった事もあり今は眠っています。
もう本当に私の不注意でしかなくて反省しかありません。
ネットで色々調べましたが心配事が増える一方で…

同じような経験をされた方いますか😢
怪我をしたあとの子どもさんの状態はどんな感じだったでしょうか?
どういったことに注意しながらその後過ごされましたか?

教えていただけると幸いです。

コメント

1歳の子が、先月階段の上から下まで10段くらい落ちました💦

うちは念のため、救急受診しました。

そこで言われたのは

元気がない、顔色が悪い、呼吸がおかしい、意識がはっきりしていない、けいれんする

などないか24時間注意してくださいと言われました!

• 麒麟

麒麟

回答ありがとうございます!
    とても分かりやすいです😭そういった症状とか、いつもと違うところはないかとか、暫く気にしながら過ごしたいと思います🥺

• 3月25日
ちぃちゃん

うちの子もこの間階段から落ちました💦
泣いたけどいつも通りで、ただ頭を打ったので念のため#7119に電話して相談しましたよ😭

2.3日様子見で大丈夫と言われましたが、一応脳神経外科を受診しました💦
子供はCTとかレントゲンはよっぽどじゃないと撮れないと言われて何もせず帰らされました😅
出来るだけ大人しくさせて2.3日様子見てましたが大丈夫そうでした😁

• 麒麟

麒麟

回答ありがとうございます!
    心配ですよね、私も色々調べました😭
    なにかおかしい所はないか注意しながら過ごしたいと思います😣🙏

• 3月25日