※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

私の心が狭いだけかも知れませんがどなたか知恵をお貸しください🥺来月安…

私の心が狭いだけかも知れませんが
どなたか知恵をお貸しください🥺

来月安定期に入ったら安産祈願に行こうと思ってます。
私の母は1人目の時来てないので今回は私たち夫婦が
邪魔でなければ一緒に行きたいとの事だったので
一緒に行こうよせっかくだし と話をしました。

その数日後、義母から連絡があり戌の日決まったら教えて。
との事。
1人目の時一緒に行ったし〜もう良くない〜と思いつつ

今回は母も邪魔でなければ一緒に行きたいとの事で
行く方向で話をしました。 とLINEしたところ
そのつもりですよ。 と😇😇

私の母の方が年下な事もあり義母は母にガツガツくるし
母は気を使って孫もお義母さんのところにおらせり
ママはいいけん。って気を使います。
毎回両家集まる時はうちの親持ち(支払い)

今回くらいは気を使わずイライラせず心豊かに
安産祈願に行きたいです。

なにか断るにいい方法ありませんか?

また、母は戌の日には行けそうにないから
旦那と休みが合う日ならその日に行こうかと話もしてます。
義母は戌の日だの大安だのに口うるさいです。

コメント

ねむねむ

コロナで制限がかかったので夫と二人でいくとか嘘つくのはダメなんですか?🥺

実母さん可哀想ですね
娘だと心が苦しいですよね😭

  • ゆ

    コメントありがとうございます❤️

    旦那がそこ話合わせるかが問題ですよね〜💦
    旦那、私、娘、母 で行くつもりだったので😫
    以前、義母が何故か安産祈願に行く予定の神社に言ってたので
    ご祈祷は人数制限が〜って言うのはありですかね😵‍💫😵‍💫

    まだ40代やろー?とか謎のマウント取ってきます😅

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

年下のお母様にガツガツいくくせに、支払いは任せるって…😩😩
旦那さんがどれぐらい味方してくれるか次第ですが、旦那さん経由で義母さんに嘘ついてもらって実母+夫婦で行くか、旦那さんが義母の味方なら旦那さんにも嘘ついて実母と2人で行きます😂

  • ゆ

    コメントありがとうございます✨

    うちお金ないからーが口癖です😇

    旦那は何事もめんどくさい事はスルーするタイプでして。義母の小言も私が気にするなと言われ1度も味方になってくれたことはありません 笑

    母は戌の日に行けないので、その事を義母に伝えて戌の日に行きませんか?と二度手間にはなりますが言うか〜とか頭を抱えてます💦

    • 3月25日
ママ乃

両家集まる時に毎回の主さんの親が支払いするのが謎。
ガツガツするなら、そこもガツガツ支払ってくれよ!!って感じで、嫌いです。その義母。
旦那さんも自分の親になにも言わないんですか?
金出さないなら口もだすなよ…!!って感じなので、義母からの話はスルーして実母も話し進めます。
お参り終わった後に事後報告する。
もう済ませてますよ?旦那さんから連絡なかったですかー??って…

  • ゆ

    コメントありがとうございます✨

    お金ないが口癖です😇

    旦那は義母が口うるさい+何か言ったらちくちく10にもなって返ってくる事がめんどくさくていつもスルーしてる状態です💦

    • 3月25日
  • ママ乃

    ママ乃

    もう、何も言わないでスルーするのが1番ですね!
    お金ないなら両家の集まり来んなよ…!ってなる。
    恥ずかしくないんですね…
    プライドないとゆうか…

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

支払いびっくりです。
払わないのに来ちゃうんだ、、

あなたのご両親じゃないんだけど、、て
本当に非常識ですね💦