※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

コンパクトなミシンでちょっとした縫い物をしたいですが、ホッチキスみたいなミシンでも良いか迷っています。厚みのあるものも縫えるおすすめの機種があれば教えてください。

すごくコンパクトなミシン使ってる方教えてください!
ちょっとした縫い物(保育園のタオルエプロンとか)するのにミシン買おうと思ってるのですが、コンパクトなミシンか、ホッチキスみたいなミシンで迷っています。
毎日毎月使うわけでもないのでホッチキスみたいなやつでいいかな?とか思ってるのですが、あれだとちょっとでも厚みがあるものは縫えなさそうで。

おすすめの機種あったら教えてください❗️

コメント

ゆきんこ

わたしもそれすごく悩んだんですが、ネットの口コミなど見て、コンパクトなミシンというか、普通のミシンにしました!😊高くもなく安くもない普通のミシンです一万ちょっとの‥

理由としてはホッチキスの
口コミが悪すぎて‥
すぐ壊れるとか厚いもの縫えないとかです!

• るん

るん

やっぱホッチキスのみたいなやつダメですよね💦
    どこのミシンにしましたか!?よかった教えていただきたいです(><)

• 3月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ブラザーのミシンです!
    イオンで安くなってて15000円くらいで買えました🥰

• 3月26日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    ブラザー有名だからいいですね❗️

• 3月26日
ハコ

アックスヤマザキの「子育てにちょうどいいミシン」使ってます!シンプルで使いやすいです🙂

• るん

るん

ありがとうございます😊
    厚みのあるものも縫えますか!?
    それは、コンピューターミシン??ではないですか!?

• 3月25日
  • ハコ

ハコ

デニム生地4枚なら一度に縫えます!
    恐らく電子ミシン?だと思います!
    「子育てにもっといいミシン」というのもあるんですがそっちはコンピュータミシンだと思います🙂

• 3月25日
  • るん

るん

ありがとうございます😭
    ちなみに、お使いのミシンは音はどうですか!?
    縫うとしたら子供が寝たあとなので、うるさいと起きないか不安で💦

• 3月25日
  • ハコ

ハコ

高価で音が小さいやつに比べるとやっぱり音は大きいです😣
    うちも子供が寝た後に使ってます。子供たち2階で寝て、わたし1階でミシンを使用しますが子供たちが起きたことは無いです🙂

• 3月25日
  • るん

るん

ありがとうございます😭
    ちなみにおうちはリビング階段ですか!?
    うちリビング階段で、下の音が2階に響きやすくて💦

• 3月25日
  • ハコ

ハコ

リビング階段です!階段降りてすぐのリビングでミシン、階段登ってすぐ目の前の寝室で子供たちは寝てます( ᷇࿀ ᷆ )

• 3月25日
  • るん

るん

同じ条件でミシン使ってる方のお話聞けてよかったです❗️
    こちら買う検討してみます❗️

• 3月25日
マン

私が使ってるのは確か1万4000くらいで買ったジャノメミシンで、趣味で毎月使いますが、機能もありすぎず使いやすいし、何年もしっかり使えています(^^)
機種まではわかりませんが、検索したら1万4000円くらいで売られてるミシンです(^^)
今後使うかわからなくて、高くなくて安心な品物がいいならこれくらいのものかなと思います(^-^)

• るん

るん

ありがとうございます😊
    こちらですか!??

• 3月25日
  • マン

マン

もう一つくらい値段が上のミシンで黒と白のカラーがあるミシンです^_^

• 3月25日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    みてみます❗️

• 3月25日