※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で症状が続き、座薬を使用しても熱が上下し、寝不足でしんどい。明日小児科を受診すべきか、1日様子を見るべきか相談。

10ヶ月の息子が鼻水ずるりん、痰が絡んだ咳、38℃の熱。先週から風邪で薬を飲んでいましたが治らず、今週の月曜日に再度医者に行き強めの薬と座薬を処方してもらいました。が…
熱は上がったり下がったり。でも3食ガッツリご飯を食べます。おやつも食べるし、おっぱいも飲んでくれます。ただいつもよりグズリます。月曜日は座薬を使いました。それなりに寝てくれました。昨日は使わなかったので、夜中に何度も起き、なかなか寝付けず息子も私も寝不足です。今日は午後からずっとグズグズなので座薬を使いました。今、だっこで寝ています。降ろそうとすると起きます😿苦しんでいる息子には申し訳ないけど、正直しんどいです…
明日かかりつけの小児科にもう一度行ってみるべきでしょうか?もう1日様子を見てみるべきでしょうか?

コメント

ヒツジ

難しいとこですが
あまり座薬は使わない方がいいかなって思います。
先生は処方しますが、食欲があって水分摂れていれば、自然治癒かなって。

うちも先週40.5度出しました。
座薬もありましたが、
上がったり下がったりするほうが
体力が、奪われダルいかなって。
たしかにグズグズして
3日間寝不足でしたが、
3日目の朝下がって元気になってました。

インフルの検査もアデノもしましたが
マイナスでした。

手足が冷たいならあったかくしたり
暑そうだったら冷やしてあげたり。

何日も高熱が続くのであれば
受診の目安になります。
血液検査してもらったりしてみては?

• れんり

れんり

40℃ですか😣💦私も座薬までは…と思いましたが、使った方が咳も少し落ち着くから辛いときは使った方いいと言う先生の言葉を信じて今日は使いました。
    月曜日は検査とかはしてもらわなかったので、やっぱり明日医者に行ってみます。ぁりがとぅごさいます。

• 11月9日