※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘が睡眠トラブルで、夜中に頻繁に起きる。旦那は育児不参加で、娘の機嫌取りに悪戦苦闘。離乳食や将来の不安もあり、心身ともに疲弊している様子。

もうだいぶしんどいです…吐き出させてください。

現在娘が大絶賛睡眠退行中で、2月頭から始まり今に至ります…。夜は20時に就寝してそこから1時間半~2時間おきに起きます。
しかも夜中に覚醒することが最近増えて覚醒したら1時間は寝ない…抱っこじゃないと寝ない上に平日育児不参加の旦那の抱っこじゃ寝なくなってきました😭
それに加えて旦那は赤ちゃんが夜中に起きても全く気付かず寝てます。なので平日は旦那がいてもいなくてもフルワンオペ…昼寝は4回で各回30~40分です…。

そして寝返りを覚えてからずっと寝返りしてしまうので授乳後にすぐ寝返りして吐き戻しのオンパレード…クッション挟んでもダメです。
寝返りを戻すと泣くので吐きながら遊んでる娘の横でひたすら床を拭いてます。

遊び飲みと飲みムラも酷くなり飲まない日は本当に飲みません。体重は成長曲線のど真ん中なので心配は無いのですが、それでも減ってしまわないか不安で不安で…。
そんな不安は私だけで、旦那は全然不安に思ってません。

これから離乳食も始まるのにこんなにげっそりしてて大丈夫なのかと…。毎日夜な夜な泣いてしまってます。
娘は可愛いのにキャパオーバーで新しく始まる離乳食も不安で、その先の保活や復職、送迎や日々の過ごし方も不安で仕方ないです。

支離滅裂で何が言いたいのか分かりにくくてすみません…。睡眠退行早く終わって欲しいです…。

コメント

ゆここ

睡眠退行やばいですよね😭
うちも1.2時間おきです😭笑

上の子は5時に起きるし…ほんとにやばすぎます🤣
お互い頑張りましょう😭⭐️

お弁当マン

4ヶ月頃、夜は30分〜1時間おきに起こされて本当に死ぬかと思いました!
昼間、30分でも娘さん寝てる時に一緒に寝たり横になって休んでください💦
頑張りすぎないでください〜💪

割と離乳食開始すると寝るかもです😄

はじめてのママリ

うちも睡眠退行真っ只中で旦那は育児不参加なのでフルワンオペです🤣男の人って何で赤ちゃんの声で起きないんでしょうね😂こっちは泣いた瞬間に目が覚めるのに👊🏻

離乳食は食べなかったりひっくり返されたり思うようにすすまない事も多々あるかもですが、それで大丈夫です!
周りと比べたり「食べさせなきゃ」って思うと焦ったりイライラしちゃうので、食べれたらラッキーくらいのゆるい気持ちで全然OK😊離乳食進まなくて飢え死にしたとか聞いたことないので、それぞれその子なりのペースで食べれる時が絶対来ます!あまり気負わずにお互い頑張りましょう🥰