※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
雑談・つぶやき

先日久しぶりに親戚一同集まった。総勢10人。こんなに親戚がいれば子供…

先日久しぶりに親戚一同集まった。
総勢10人。

こんなに親戚がいれば
子供がどこかへ行きそうになったり
危ない目に遭いそうになっても
目が多いから誰かすぐに気づいてくれそうだったけど、
そんな事はなかった。

義兄弟の子(1歳10ヶ月)が突然走り出し、
階段を1人で降りようとして
危うく転がり落ちて怪我するかもしれなかった。

私が階段を降りようとする前に
気付いて止めれたからよかったけど、

親戚と一緒にいる時すら気が休まらないなんて
きついなあ...と正直思ってしまった。

人数いればいいってもんじゃない。
子供に注意して見守れる人がどれだけいるかが重要なんだと
改めて気付かされた。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
うちも義理親と同居してるので連休、盆、正月など旦那側の親戚が子供ら含めて集まりますが、皆、まぁ誰かしらが見てるでしょ。って意識なので危機感ゆるゆるで💦(旦那側の家族皆揃ってわりとゆるめの一家なのもあり、、)
私だけが子供ら危ないことしてないか?とか、遊んでても喧嘩して怪我したりとかに気付いて対処してる感じです😣
大人が集まっても、人任せな奴ばっかりだと、いてもいないのと一緒だわ。むしろいない方がストレスフリーと毎回思ってます😇