※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

体重増加が心配です。同じ体型で妊娠した方の出産体重や注意点を教えてください。

157センチ60キロで妊娠🤰

1人目妊娠から戻りきらず妊娠しました。
スタート時の60キロからすでにぽっちゃり(デブに入るかもしれませんが🙏🏻💦)で、食べつわりでつわりで痩せることも1mmもなく、今後の妊娠の体重増加が怖いです。

恐縮ですが同じような体型で妊娠した人がいれば、どれぐらいで出産したかと気をつけたことなど教えていただければと思います。。。1人目は55キロから72キロまで増えたので、気をつけないと増えやすいかと思われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで2人目スタートして、12キロくらい増えました笑。
切迫で動けなかったし、浮腫も凄くて💦
でも、産後に増えた分は直ぐに戻りましたよ😊

とっとこ

151cmの57キロで妊娠しました🤰BMIの関係で7キロ以上増やしちゃだめだと産院から強く言われていました。つわりもなく吐くことがなかった為体重は減りませんでした🥲安定期過ぎた頃から1日1時間散歩をしてました!(仕事していた為朝晩30分ずつ)又、食べた物をノートに記入して産院に提出するよう言われてました笑そのおかげもあり7キロ以内に抑えられとーっても安産でした☺️

はちこ

154センチ60キロからの3人目妊娠です!1人目50キロから62キロで出産、2人目55キロから67キロで出産、現在すでに70キロ超えました😱🤣後期の今浮腫すごいので塩分注意するのと夜ご飯炭水化物は食べないようにしてます😣

ラティ

1人目は恥ずかしならが156㌢の76キ㌔で妊娠、5㌔増、下の子妊娠は73㌔で妊娠、−600㌘でした💦

つわりはなく、検診の日にマックやスタバ飲むでした笑(それまで我慢)
なるべく野菜や体にいいものを意識してました🙌

リリー🌷

上の子が+11kgで産んで、産後戻らず妊娠しましたがそこから+3~4くらいです!増えすぎてるのを自覚してるので毎日体重計に乗って気をつけてます😂