※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の乗り越え方について教えてください。

2人目を妊娠中です!☺️✨

臨月に入り出産ドキドキしてきました😂😂😂
コロナのせいで一人で産まなくちゃダメです😢
みなさんそうですよね💦💦

1人で陣痛どうやって乗り越えましたか??🥺
陣痛の乗り越え方教えてください!!

コメント

2人目立会無しでした!
ちょうどお産が被って助産師さん達も先に産まれそうな方に付いていたので、ずっと1人でナンプレしながら痛みから気を逸らしてました🤣笑

ぴぴ

ナースコール何回も押して看護師さんに腰揉んでもらってました🤣🤣🤣

ママリ

コロナ禍で次男を1人で産みました!

1人目の時叫びまくってしまったため、2人目は静かに産む!とバースプランに書いて強い意志で臨みました✊🏽笑

陣痛中はベッドの上であぐらをかいて手は膝において必死に静かにいきみのがししてました!笑
冷静に変な姿だったと思いますが、
産んだ後助産師さんに褒められました!笑

あとちょっとで会えますね👶
頑張ってください✨

えるさちゃん🍊

コロナ禍で2人目、3人目産みました🙋‍♀️
意外と寂しいとかはなかったです!
それよりも腰痛すぎて🤣
準備してる時に助産師さんが頻繁に腰さすってくれました🥰

ままり

分娩室に行くまで、案外平気そうに見えたようで、ほぼ助産師さんに助けてもらわずに一人で過ごしましたがなんとかなりました!笑

お尻に痛みがきてからはテニスボールをお尻に置いてあぐらの姿勢になってました。あとは息を吐くときにひたすらお腹をみて、赤ちゃんに酸素をあげるぞー頑張れ赤ちゃん!って思って深呼吸してました!陣痛は赤ちゃんは全身が痛いけど母親は子宮のみが痛い、っていうのをみて、手や足に力を入れないようにというのも心がけてました😊全身に力が入るとますます痛みが増幅するようで、、

意外と一人でもなんとかなりますよ!頑張ってくださいね❤️

かなっぺ

2人目をコロナ禍で立ち合い無しで産みました❗️
お産が被った方が初産で、しかも赤ちゃんの心拍下がってて、助産師さんも先生もそちらにつきっきり。。。
私はひたすら、3分おきの激痛を、タオル握りしめて、ケータイで上の子の写真見ながら静かに耐えました(笑)
大学病院だったので、手術室みたいな部屋だし、荷物は後ろの方に置かれて全く取れないし、かろうじてタオルと携帯だけ手元にあったので🤣💦

でも、1人じゃなくて、赤ちゃんと2人で頑張ってると思って耐えました😊✨
はじめてのママリさんも、頑張ってください❤️

はじめてのママリ🔰

みなさーん❤️❤️❤️❤️🥺
沢山のコメントありがとうございます!!
凄く勇気でました✨✨
出産頑張ります〜🥺❤️❤️