※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の妊活を考えていますが、コロナ感染リスクで踏み出せず悩んでいます。同じように悩んだ方いますか?

二人目妊活を考えています。

ただ、コロナにもしかかってしまった場合のリスクを考えるとなかなか踏み出せません。

自分の年齢や兄弟差を考えると、そろそろなのですが。

同じように悩んだ末に、妊活を始めた方みえますか?

コメント

まる

1人目を先日出産しました👶
コロナのリスクも考えましたがそろそろ1人目が欲しかったのと
2人目のことも考えると
悩んだ末に妊活しました😌
悩みますよね…

なかこ

今、2人目妊娠中です!
私もすごくすごく悩みましたが…自分の年齢的にこれ以上、先延ばしするとチャンスを逃すかもしれないと思い、妊活しました。
コロナ対策は人一倍気をつけています。マスクは二重、人混みには行かない、外食も混む時間は避ける。仕事も時差出勤にしてもらう…など、もちろん周りの協力あってこそですが🙇🏻‍♀️
ちなみに、コロナではないですが、切迫で現在入院中です😢

私も悩みましたが、それを言っていたら5年は妊活できない(5年前後終息はないと言われてるため)のでふみきりました。

作ろうと思っても2年できなかった友達、流産繰り返した友達、後期に死産した友達がいてそんなことがあればまた時間おいて妊活なので、コロナよりそっちが問題かなと思います😱

コロナも風邪のようなものという捉え方もあります。
うちは主人、弟、両親、義両親、義妹、義妹の息子とみんなコロナなってるのでもう多少の慣れもあります💦