※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
サプリ・健康

禁煙して太った方いらっしゃいますか?最近妊娠したので、禁煙煙草を辞め…

禁煙して太った方いらっしゃいますか?

最近妊娠したので、禁煙煙草を辞めました。
辞めた翌日から便秘になり
まだ妊娠7週くらいなのに2キロ近く太ってきました。

食べる量は煙草を吸っている時より
かなり減らしてあります。

でも太ります(´・_・`)

数年前も煙草を2年ほど辞めた事が
あったのですが、1年たたないくらいで
8キロも太りました。
その時は2日に1回は寝る30分前にファミレスで
ご飯食べたりで、時間関係なく食べる生活でした。
間食も沢山したりで、
基本外食に行けば、残飯処理係でしたw
でも太らず常に45キロをキープしていました。

太ったのもあって
ジムも行ったりしましたが全然痩せず、
また煙草吸ったら痩せるかなー?と
吸い始めたらまぁまぁ痩せました。

そこで妊娠したので
また辞めて、今の状態です。

子供は欲しかったので
煙草はもう絶対吸いません!

でも体質?太った原因は
煙草なのでしょうか?

妊娠初期だけ炭水化物など
抜いてダイエットは
しない方が良いでしょうか?

皆さんは赤ちゃんのため!と思い
太っても気にせずでしたか?

コメント

たなん

私も辞めたら食べる量減らしてるのに太りましたよ〜
煙草吸ってると栄養の吸収率が悪くなり、太りにくいらしいです。

太りすぎはよくないですが、妊娠中は食事を抜いたりせず、バランスよく食べた方がいいと思いますよ٩( 'ω' )

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    やっぱりそうなんですか!?
    吸収されすぎです〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    バランスよく
    食べすぎないように気をつけます!

    • 11月9日
2児mama

私もずっとベビースモーカーでした(>_<)
妊娠が分かり初めて禁煙をし、すぐに3キロ程太ってしまいました…泣
なのでお気持ちすっごく分かります!!(;_;)
なるべく食べ過ぎないように気をつけてはいるんですが、お腹に赤ちゃんもいるのでダイエット出来ないし、あまり過剰に太りすぎないようにだけ気をつけています!
日々太っていく体を見るのは辛いですが、赤ちゃんの大切さには変えられないし、産んでからまたダイエット頑張ろう!と今は我慢です(>_<)笑

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    そうなんですか!?
    今から太ると最終的に
    どれくらい太っていくのか不安で、、w

    今はあまり太らないように
    バランスよくご飯食べたいと思います!
    もちろん産んだら私もダイエットです♡

    • 11月9日
さき

私は妊娠してタバコやめました。
1日1箱くらいは吸ってました。
出産日には16㌔くらい太っててでも産んで3ヶ月で元に戻りました(*´ ³ `)ノ

禁煙した時は確実に食生活が悪いのかなー。と思ってしまいました。
でも太ってないんですよね?笑

妊娠中はドクターからの指示がない限り無理なダイエットはやめた方がいいと思いますよ。
炭水化物抜くとかお腹の子供の栄養不足にも繋がると思いますし。
それならきちんとした食生活にして運動して痩せる方がいいかなーとは。

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    16キロも増えたのですか!
    びっくりです!
    でも戻ったなら
    本当によかったですね(><)!!

    運動ですか!
    今は激しい運動は駄目と言われているので
    軽く筋トレとかなら大丈夫ですかね♡?

    • 11月10日
  • さき

    さき

    医者にはこれ以上太らないでねーと何回か言われましたがストレスも良くないと言われ気づいたらめっちゃ太ってましたww

    ウォーキングとかがいいと思いますよ✧ \( °∀° )/ ✧

    • 11月10日
H2

私も妊娠前に禁煙したことあって
半年で8キロ増えましたw

そんでまた吸ったら元に戻って…
一年後に妊娠発覚し、
すぐに体重増えましたよ!
全然食べてないのに…

禁煙しただけでも太るから
辛いですよね(´・ω・`)

夜炭水化物抜くだけで体重増加
緩やかになりましたよ⭐️

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    あ!一緒ですね!w

    もともと白いご飯は嫌いなので、
    パンとか食べないように
    気を付けようと思います(´・_・`)!

    • 11月10日
  • H2

    H2


    禁煙って本当に太るから嫌ですけど
    ダイエットより禁煙の方が大変だから
    いいかなぁと思ってもう吸う気もありません☺️

    えー私は炭水化物大好きなので
    朝パンとヨーグルト
    昼に好きなだけ食べて
    夜はほぼ野菜で食べないとかしてます…

    初期から中期は時間帯も気にせず
    何でも好きなの食べてたから+10キロすぐに
    いったので7ヶ月あたりから食事制限して
    現在9ヶ月で+12キロで抑えてますw

    多分食べる時間帯が一番体重響くと思います😣

    • 11月10日
  • こっこ

    こっこ


    そうですよね!
    吸わないのが1番ですね♡
    体にも悪いし、、
    赤ちゃんが大きくなっても
    臭いとか嫌がりそうですし!

    パンとヨーグルトとか最高ですね♡!
    やはり夜は軽めがいいのかな。

    初期から中期で+10キロですか!
    あまり太ると今産婦人科の先生
    厳しいって聞きました(><)!

    • 11月10日
Rika

タバコやめて5キロ太りました😭😭
でも、1ヶ月で戻りましたけど(笑)
気を付けるしかないですね😭😭
うちは、妊娠を機にやめた訳ではないんで妊娠中色々食べたくなると思うんで頑張って下さい😭💓
でも16キロ太りました(笑)妊娠中😱

  • こっこ

    こっこ


    回答有難うございます!
    16キロは凄いですね!!
    わたしもこのままだと
    赤ちゃん関係なく
    ほんっと太って行くので
    気を付けたいと思います(´・_・`)

    • 11月11日