※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

第二子妊娠中、第一子をおんぶする際のおんぶ紐について悩んでいます。腰ベルトタイプは大きくて使えず、リュックタイプか昔ながらのタイプか迷っています。外出時はベビーカーを使用しています。

第二子妊娠中、第一子をおんぶされてた方!
どんなおんぶ紐お使いでしたか?
腰ベルトタイプはありますが、もうお腹大きいので却下で、昔ながらのにしようか…リュックタイプのにしようか悩んでます
第一子は年子なのでまだ歩けず、さらに赤ちゃん返りで一日中抱っこ抱っこでお腹が張ってどうしようもないので家でどうしてもダメな夕方の時間帯だけでもおんぶしようかな?と思ってます
外出時はベビーカーで対応してるのでなんとかなってます

コメント

ジャンジャン🐻

2年前はバディバディが腰ベルトなかったので使いやすかったんですが(^_^;)

いまだと、サンクマニエルとか、バースデーや西松屋に売ってるセブンスタイルとかそんな感じの安いのが使いやすそうでしたよ^ - ^

  • MAXとき

    MAXとき

    コメント有難うございます!
    今日西松屋に行ってみて、2種類くらいあるの発見しました
    二人目生まれたら、新生児から縦抱きできるやつ買おうと思ってたので、ちょっと惹かれました󾭠

    • 11月9日
ゆほま

昔ながらのおんぶ紐も使ってました!
そして、スリングで横抱きもしました!

  • MAXとき

    MAXとき

    昔ながらのおんぶ紐いいですか?!
    安いのでそれも惹かれます(*´v`)

    • 11月9日
  • ゆほま

    ゆほま

    臨月までバリバリ使いましたし、産後は前に下の子、後ろに上の子で寝かしつけてた日もあるので重宝してます(笑)

    • 11月9日
  • MAXとき

    MAXとき

    なるほど!産後も使えますね(*´ỏ`*)

    • 11月10日
こえだちゃん

私も出産ギリギリまで、上の子おんぶしてました😂2歳半ですが甘えん坊で…

うちはエルゴです!かなり楽です💕

  • MAXとき

    MAXとき

    エルゴはお腹締め付けませんか?
    アップリカ持ってるのでエルゴは考えてないんです…腰ベルトタイプではない物を探していて…すみません

    • 11月10日