※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

3歳の息子が食欲不振でグズグズし、食事に対して拒否反応が出ている。メンタル面も不安定で対応に困っている。これがいつまで続くのか、原因がわからずしんどい。

なんかしんどいです
3歳の息子なんですが、火曜から食欲ないとなり保育園を休んだら夜に高熱になり次の日病院に行って特に何もなし(コロナ陰性)、そこから熱も戻り、徐々に食欲も戻ってきたけどまだ食欲が完全じゃなく、そこからなんかグズグズが多くなったり勝手なこと言い出したりするようになり、ご飯の時間はこれ食べるなど勢いはあるものの突然いらないと言い出します。そしてペースダウンで結局全然食べない。いろんなこと試してもだめです。前はヘラヘラしてもパクパク食べるしご飯仮に食べなくても好きなバナナやヨーグルトは絶対食べたのにいらないと言います。このグズグズがいつまで続くのか、そろそろしんどくてメンタルやられてます。旦那は食べたくなかったら食べなくていいよ、と言ったりしますが毎食対応してる私は毎回そんな優しくできないし、他でも言うこと聞かなかったり勝手なことしたりするのできついです。地震もあったし(強かった地域にいます)そういうメンタル部分でおかしくなってるのか、赤ちゃん返りなのか、はたまた具合悪いのか、3歳児はこういうものなのか、、わからないです。。そろそろしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ身体が本調子じゃ無いんだと思います。
うちの子も熱下がった後
やはりグスグスは増えました!

• みいさん

みいさん

そうなんですかね〜
    食べたくないなら食べさせないのを続ける感じでいいですかね( ´_ゝ`)??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー。

• 3月25日