※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

皆さんはご飯って何品作ってますか?私は1〜2品で週3の介護士のパートで…

皆さんはご飯って何品作ってますか?
私は1〜2品で週3の介護士のパートで疲れちゃってほぼ1品です(−_−;)
その一品をリメイクして2〜3品夜ご飯にしてます(←
一応タンパク質多めで便秘しないよう食物繊維でえのき氷とかも使ってます。野菜も一品の中に2品以上は使ってます。
そのくらいの気遣いはしてるけどだいたい一品です。
汁物は子供が水遊びをするのであまり作りたくなくて💦
調理は嫌いでは無いんですが、何品も作って頭使うのが億劫です。
もうすぐ4歳の子供の食育の為にも味噌汁作らなきゃなぁと思うけど面倒で‥遊ぶかもだし‥でも4歳だしなぁ
短時間パートだけど疲れで夜はぐったりになってしまいますorz
やっぱ子供の食育には悪いですかね?
私の実家は3品くらいの記憶があったので胸が痛みます‥
経験談等あれば教えてください!

コメント

うさぎ🔰

我が家は大体1〜2品です。
夫が凄い食べる人なので、夫婦2人ですが、4人前作ってます。
野菜は多めに作ってます。
ただ、揚げ物の時は色んな種類を混ぜる事が多いですかね。

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    野菜いっぱい入ってる揚げ物美味しそうですね^^
    1〜2品の方のコメントは心強いです‥!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ご飯味噌汁+3〜5品です😣
私は1品にたくわんで
充分なんですが、
怒られます😭

ちなみに私の実家は
丼のみ!週3回とか
全然有りましたが
育ったので食育に悪いことも
ないかな?と🤔

インスタントがかなり出る
とかでない限りいいと思います🤔

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    怒られちゃうんですね‥💦
    でもちゃんと応えてるのが素晴らしいです!
    3〜5品とか尊敬します!!
    パートナーとか環境は大きいですよね🤔

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑これが毎日なら絶対
    できないです🤣
    多くて4回、少なくて2回で、
    後は外に行ったり
    貰い物並べてみたりです🤭

    料理めちゃくちゃ嫌いなので
    晩御飯作る日はかなり
    テンションひくいです🥲

    • 3月25日
  • きなこ

    きなこ

    いやいや、それでも全然立派ですよ!?

    分かります‥
    私も疲れてる日の料理はうんざりです😮‍💨
    出来るだけ手抜きの方法を必死に考えます(笑)

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    必殺は焼肉のタレに
    あえるだけとか
    マヨネーズのサラダ
    (ブロッコリーとコーン)とか
    とにかく調味料で時短です🤣
    料理の後の皿洗いも
    これまたうんざりですよね。。(笑)

    • 3月25日
  • きなこ

    きなこ

    すみません、普通に別コメントで返信書いてました(苦笑)

    • 3月25日
きなこ

なるほど、焼肉のタレですね👍
ブロッコリーとコーンは子供が好きなのでマヨネーズ、今度やってみますね😍

洗い物も死ぬほどやりたくない日ありますよね‥
日をまたいでしまおうか悩むことも多々(苦笑)

いかにんじん

メイン、生野菜サラダ
副菜1〜2
汁物
って感じです!旦那もサラダ無いとうるさいし😫
しかし実家では
夜ご飯に納豆あるから好きに食べてと言われたこともあります(ご飯と味噌汁はいつでもある(笑))し、
メインだけ(ご飯と味噌汁はいつでry)という日もよくありました(笑)
そんな感じで反面教師で育った?ので、少ないから悪いという事もないし、
多いから凄いという訳でもないし
みんなでワイワイ楽しく食べられる環境が1番だと私は思います🥺私は孤食が多かったので…。

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    すごくしっかり作られてるんですね✨
    二人の子供がいてしっかり作られてて‥尊敬です(*☻-☻*)
    実家のご飯とお味噌汁がいつでも〜というのも妙に安心感があって良いような気が(笑)
    なんだかんだでいつもある味噌汁にお母様の愛情を感じました^^
    私の場合は家族が揃うときは出来るだけ一緒に食べるけど子供だけの時は結構ズレズレで食べずに家事しちゃってる時があるのでお茶一杯くらいは一緒にしたいな、と改めて思いました🤔

    • 3月26日