※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゅん
妊娠・出産

昨日検診で静脈血栓になりかけていると言われました。足が痛くなり寝るしかないです。他に方法はありますか?2ヶ月後の予定日まで心配です…教えていただけたらありがたいです。

おはようございます!少し心配なのでわかる方教えて下さい。昨日検診の時に静脈血栓になりかけていると言われました。右足のふくらはぎが歩くたびにじんじん痛くて少し赤紫になってしまっています。先生には足を上げて着圧靴下はいて寝てるしかないと言われました。他に何か良くなる方法ないでしょうか?予定日まで2ヶ月きってるので少し心配で…わかる方教えていただけたらありがたいです。

コメント

カブカブ🎶

私もなりかけました。
医療用の弾性靴下を購入し、履いてました。
かかとの上下運動、ウォーキング、水分をこまめに取る事を気をつけてました。
良くなるといいですね。(*´∀`*)

さおちゅん

お返事ありがとうございます!
かかとの上下運動ってなんですか?歩いちゃダメと言われているので水分を多めに摂ろうと思います!
ともやんノアさんはその後良くなりましたか??

カブカブ🎶

立って、つま先立ち→元に戻すを繰り返す事です。

10回くらいをちょこちょこやってました。

すぐに効果あり!ではないですが、徐々にマシになってきましたよ。

さおちゅん

そうなんですね!ありがとうございますm(__)m
できる事をやってみます!
お答えいただきありがとうございました(´,,・ω・,,`)♡