※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がよく食べるので、どのくらいの量を与えるべきか知りたいです。写真などがあれば見せて欲しいです。

1歳3ヶ月の食事について

1歳3ヶ月の女の子なんですけど、
めっちゃ食べます!!!
与えれば与えるだけ食べて子で
娘のご飯が終わってから私が食べるんですけど
キッチンでこっそり食べないと泣き叫びます笑

今は朝昼おやつ夕のみで大体の決められた時間のみ
与えてご馳走様したら終わりです。
ダラダラあげないようにしてます。

よく食べる子は大体1食でどのくらいの量を与えてますか?
大体で構いません!もし写真など有れば見せて頂きたいです!

コメント

e.

参考にはなりませんが…
ウチは寝てるとき以外何かしら食べてます。
平日は保育園行ってますが、送迎の車の中、ごはんの前後も何かしら食べてます。
食べないよりはいいか〜てスタンスなので、下手したら大人ぐらい普通に2人とも食べてますね🤣

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    出かけたら普段よりも食べること増えますよね💦
    大人ぐらい!すごいですね🤩

    • 3月25日
  • e.

    e.

    ウチはごはんは140ぐらい食べてるとおもいます。
    それにおかずとか食べてますね🤔

    • 3月25日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    140だと本当大人と同じくらいですね!
    参考にします!ありがとうございました🙆🏻‍♀️✨

    • 3月25日
たまのまま👶

1歳3ヶ月くらいの時のある日のご飯です😌
うちもよく食べる子だったので食べるくらいあげてました!(下痢、嘔吐もしたことないです!)
元々小さく産まれたので小児科の先生から「食べるだけあげていいよ!」と言われていたのもあります。

現在は好き嫌いはないのですが、前ほど食べなくなり
自分でおなかいっぱいになったら手を合わせてご馳走様してます😂

  • たまのまま👶

    たまのまま👶

    ご飯(白米)は120gほど食べてました😅
    今は80〜100gほどしか食べません😂

    • 3月25日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    お米もしっかり量ありますね!
    だんだん満腹を覚えてくれるんですね☺️
    もう少し待ってみます✨

    ちなみになんですけど、このお写真の頃ってママが与えてましたか?
    それともスプーン練習兼ねて自分で食べさせてましたか?

    • 3月25日
  • たまのまま👶

    たまのまま👶


    うちの子は離乳食始まってすぐ自分でスプーン持ちたがりだったので、持たせるスプーンと食べさせるスプーン用意してました。

    自分で食べたい欲もあったので、
    スプーンですくおうとする→すくえない→手づかみで食べる って感じで白米以外は自分で食べてました😊

    たまにスプーンですくえて
    本人も驚いて喜ぶみたいな感じでした😂

    • 3月25日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    そろそろスプーン練習させるべきですね!
    ありがとうございます🌼
    参考にさせていただきます♡

    • 3月25日