※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

初診で6w2dの赤ちゃんの心臓が確認できましたが、胎嚢の大きさなど不安があります。見た感じどう思いますか?

妊娠6w2dで本日初診に行ってきました!
赤ちゃんは小さいけど心臓は見えました。
『週数的にも6wくらいだね』との事。
エコー写真を貰いましたが、胎嚢の大きさとか
書いてないですし他の人より赤ちゃん小さめや胎嚢が小さめとか何もわからず少し不安です…。
初診の時に聞けばいいのに、家に帰って疑問に思うなんて
アホな自分恨みます😂
見た感じどうだと思いますか…?

コメント

ママリ

大きさとかはどのくらいエコーがズームされてるかによるのでサイズが分からないとなんとも言えないです🙂

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね…😂
    次回の受診にわかるといいなぁ

    • 3月25日
よもぎ

産婦人科外来で働いています。
添付画像では測定した数値が記載されていないタイプのエコー写真なので正確には言えませんが、エコーで赤ちゃんを見る際、胎嚢や赤ちゃんの大きさを測ると、機械が何週相当の大きさか数値で出るようになっています。ですので、先生が6週ぐらいだね、と言っていたということは胎嚢や赤ちゃんの大きさが6週相当なのだと思いますので、小さめではないと思いますよ☺
次の診察まで一日一日が長く感じられると思いますが、また成長した赤ちゃんをエコーで見る日が楽しみですね☺
どうしても心配であれば、赤ちゃんがちゃんと育っているか心配だから見てほしい、と言えば早めに診察もしてくれると思います。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    不安だったのでよかったです😂
    安心できました!
    ありがとうございます!

    • 3月25日