※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

ママ友欲しいけど難しい😥初対面で緊張し、会話がうまくいかず不安。でも最後に1人友達ができて嬉しいです。

何ともいえない気持ちなので聞いてください🤣
私は陰キャだしママ友一人もいないけど、ママ友欲しいと思っているんです🥺
検診とか同じ月齢のママさん見ると何か話書けなきゃとソワソワします💦みんなママ友作りに着た訳じゃないのに😅

今日検診があり、部屋が分からず近くのママさんAに話しかけました。それをきっかけに本当に少し話したらもう隣にもう一人ママさんB登場して3人で話してました(私は相槌)

で、またもう一人ママさんC登場し私空気で、ママさんAは中心で話してるような空気感?でABCだけ顔見合ってて会話になってて私は相槌しかしてないし段々フェイドアウト、、、😥

話しかけるような感じで話してもシーン、、、

初対面だしママAと最初に話して仲良くなれると思ったのに😥

帰りも入り口でベビーカー準備してたらABCがきて入り口で話してて「何小になるのー?」「同じだね!よろしくね!」と目の前で話してました。

結局ママDが登場し、終わったあとスーパーで出くわしたので話しかけたら話が止まらず、初ママ友出来ました😳🧡
嬉しいです。

だけど前半のこのやるせない気持ち皆さん経験ありますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

健診で話しかけようとも思った事ないので行動力がすごいです!

• まい

まい

そうなんですね😱😱

• 3月25日
ままり

私も検診で話しかけたことないので、その勇気がもう100点満点💮💯です⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝

でも寂しい気持ちになりましたね🥲
最初の出来事はモヤモヤするかもですが、最終的に気の合う人と出会えてなによりです💓

きっと皆さんグイグイタイプだったんですね!!

• まい

まい

普通話しかけませんよね💦(笑)
    連絡先も聞けました!

最初の方は置いてかれてる感じだったので空気感合わなかったんですかね💦

• 3月25日
まめきち

そのやるせない気持ちわかります😭
私は学生時代に経験したことで、母になってから経験したことではないのですが…💦

それがきっかけでコミュ障だし、児童館とかでもそうなるのが怖くて自分からなんて絶対話しかけれません…😱
ママさんABCみんなそれぞれ初対面だったのでしょうか?💦

でも気の合う方とお友達になれてよかったです!!🥺💓
前半に起こったことは、考えると嫌な気持ちになっちゃいますけど考えないようにしましょ!!😊✨✨

• まい

まい

性別と何ヵ月か聞いてたので初対面だと思います!

トラウマになりますよね😭

コミュ障なのに頑張って話しかけたりするからフェイドアウトされるんですかね😥

• 3月25日