※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮外妊娠で2人目諦めるか悩んでいます。体外受精勧められ、24歳で抵抗感じています。娘に全力愛情注ぐべきか。同じ経験の方いますか?

二人目妊活で子宮外妊娠をしました。
片方の卵管は切除、片方は残るけどまた子宮外妊娠になる確率も高いと聞き怖いので、もう2人目諦めるべきか、とも悩んでいます。

お医者さんには体外受精を勧められています。
年齢に早い遅いはないと思いますが、24歳で体外受精はお恥ずかしながら自分には体外受精なんて無縁だと思っていた分、抵抗があります。

今居る娘に全力で愛情を注ぐのもありなのかなって思ってます。

同じような経験、または似たような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

同じではありませんが私も体外受精は無縁だと思ってました😢😢

25で、体外受精挑戦しましたよ✨私は無事に2人目妊娠できてよかったっておもってます!!💕

はじめてのママリ

私も卵管切除し次も子宮外なったら怖いし自然妊娠できなくなるんだなとか色々悩みましたが
2人目欲しかったのでその時はその時だって覚悟して
無事1年後自然妊娠しました!
私は残ってた卵管を見てもらい大丈夫と言われましたが、体外受精進められるってことはもう片方の卵管も何か異常ありでしたか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、卵管造影もしてますし、何も異常はありません!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医者によっては卵管一つになってもそちらが正常なら妊娠確率も変わらないって言われてます!
    次回子宮外にならないために進められたんですかね??

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    多分そうだと思います🥲🥲
    もう私自身も同じような痛い思いはしたくないのでこれからどうしても兄弟作ってあげたいなっていう気持ちが強い場合には体外受精でもいいかなとも思ってるところです😭

こういった、子宮外妊娠後も無事に妊娠されているのを聞くととても希望をもらえました🥰

ありがとうございます😌

• 3月26日