※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊活

排卵検査薬の陽性は何分で出ますか?2時間以内は水分を控えますか?尿は何時間貯めて試すべきですか?

質問ばかりですみません。
排卵検査薬の陽性は、何分以内に出ますか?
検査をする2時間以内は水分を控えるなどしていますか?
尿は何時間ぐらい貯めたあとで試すべきですか?

コメント

しゅり

ちなみにこれは陰性ですよね?(´・_・`)

ちは

私も自分のでこの濃さがでたら陰性としています。
陽性の時は尿に浸してすぐに少し変化があり
、1分以内にコントロールラインと同様くらいになります。
検査をする前に水分を控えたほうがいいとa-checkの説明書にはありましたが、私はそこまで意識してません^_^;
朝一尿は避けるように書いてあったので、朝2尿でやっているので、貯める時間は1時間くらいで、しかも朝ごはんでお茶とか飲んじゃっていますが、陽性のピークは確認可能でした。

• しゅり

しゅり

お返事遅くなりすみません。
    朝一以外がいいんですね。水分も気にしすぎないようにします。
    グッドアンサーにさせていただきます(>_<)
    ありがとうございます。

• 11月15日
モモ🎀

陰性だと思います!陽性は、判定線と同じ濃さかそれより濃くでます☆

• しゅり

しゅり

陰性ですよね(>人<;)ありがとうございました(>_<)

• 11月15日
ピパ

私はこの濃さが出ると、勝手に弱陽性として判断おり、1日〜1日半以内は1分以内の陽性反応が出ます!
2〜3日前だともっと薄く出ます٩(ˊᗜˋ*)
人によって反応からの排卵は異なると思いますがご参考までに❣️

• しゅり

しゅり

ありがとうございます。今月はちゃんと排卵できてるといいのですが。。
    反応は個人差ありますよね。難しいな(´・_・`)
    ありがとうございました!

• 11月15日