※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと決めましたがどう行動したらいいのか何をしたらいいのか悩…

離婚したいと決めましたがどう行動したらいいのか何をしたらいいのか悩んでいます。

決めては色々ありますがモラハラ気味で、話し合いしたくても威圧的に話すしすぐ否定されます。突然不機嫌になりお前のせいて言われます。(これに関しては何かしたとか思い当たることがないことが多いです💦)子供に対しても口では大切だのと言いますが実際はスマホしながら子供みてたりむしろ子供いてもずっと自分のことをしてます。言っても直りません。機嫌を伺っての生活には疲れました。人格否定する人といても未来もみえない。性生活も不一致です。たくさん色んなこと重なってずっと悩みましがもう無理だなって。1月に喧嘩してから一度も口も聞いていません。直してほしいといったとこも直りません。もう冷めました。

実家には頼れますが長期的に住むには部屋数も足りず子供もいて送迎が少し大変になります。貯金もとりあえずあり仕事もしているため子と暮らす分にはなんとかなりそうです。
ただ持ち家があるためそこが悩むのと、旦那と話し合いできるのか合意出来るのかが不安です。現状として家に帰るのもしんどい。笑顔がなく子供に心配されることもあります。
もしよければ教えていただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

rety ''

離婚経験者です!
離婚と決めたならとりあえずは
住むとこの確保ですね😊
とりあえず実家に一旦行けると
書かれてるのでいる間に貯金と
住む家の検討ですね😭
持ち家があり話し合いできないのであれば
調停申立てして弁護士に相談ですかね!
法テラス使えば3回までは無料で相談できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

実はまだ旦那には伝えておらず、伝えてから動きましたか?伝えず家出ましたか?
    質問ばかりですみません

• 3月25日
  • rety ''

rety ''

伝えてから動きました!
    家出を頑なに拒否したので友達と遊びに行ってる間に一人で全部しました!
    答えれることお答えするので全額質問してください!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に心強いです
    離婚伝える前になにか準備しましたか?あと離婚の話し合いはスムーズでしたか?

• 3月26日
  • rety ''

rety ''

私は不貞が決定的理由だったので
    その証拠を集めてました!
    全くスムーズにいかずに調停申立てしました😵‍💫
    結局協議離婚で終えましたが
    離婚伝えた瞬間は謝ってましたが
    お金の話になるとめちゃくちゃでした🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね(;_;)
    私も伝えたら暴れて今度は手のひら返しで泣かれそうです
    法テラスや調停も視野に考えて動いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月26日