※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
お金・保険

保険屋で友達を勧誘しないといけないのか、勧誘しなくても大丈夫なのか気になります。教えてください。

保険屋に務めたら絶対友達を勧誘しなくちゃいけないのですか?
保険屋はよく友達が居なくなると言いますけど
勧誘しなければ大丈夫なんじゃないの?
と思いました🤔教えてください!

コメント

ゆう

別に友達を勧誘する必要はないです。
ノルマに追われて保険に誰か入ってもらいたい!と思った時に友達に頼もう!と思ってしつこく頼んで友達が離れるとうパターンですね🤔
勧誘しなければ大丈夫ですが、中には保険屋になって勧誘されるかもと身構える人もいるかもですけど😅
私は保険屋ですが、頼まれれば見積もり取りますがそうでなければ友達に話ししないです。

冬

同僚が保険屋に転職しましたが、上司から友人リストをあげさせられ、永遠とアポを取らされていました😓😓

取れなければ自費負担してでもお客さんを掴めと怒鳴られ、2年目からは給料は固定で10万+歩合だそうです😵‍💫(大手の保険会社です)
同僚は2年たった頃に退職したそうですが、友人の数や、紹介の出るお客様を捕まえないとしんどいような気がします😭