※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
ココロ・悩み

同居中の家族との食事や家事の手伝いについて相談中です。

旦那の家で同居してるんですが、祖母、実父母、旦那、子供私で生活してるんですか、みなさんはどこまでの範囲のことを手伝ったりしてますか?

お昼ご飯食べて使った食器を別々に洗うか、一緒にスプーンとかも洗うのか、、

時間差別で食べてて、私が使ったスプーン🥄がありお母さんたちが先に食器を洗っていて私たちが食べ終わりそこにはスプーンが。
一緒にそのくらい洗ってくれてもいいじゃんとは思ったんですが、、

夜ご飯は、子供にご飯を食べさせながらお母さんが出てきたら2人分のご飯や味噌汁をよそい、お茶を入れ、席を移動し、、☹️
クソめんどくさいです
ありがとうも言わなくなったのでなれって怖いなぁって思います、、

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

私も旦那の家で同居してました!!

私が同居してた時は、完全皿洗い担当してました!!☺️(たまーに義母とか義父がやってくれる時はありましたが基本私が皿洗いしてました!)

料理は、火水金担当してました!!!

ゆめ

私は家事全般してます!
家事をされることがストレスなので😓😓😓
食器洗いは先に自分達の分をしてシンクが空いたら義母が自分の食器を自分で洗ってるって感じです!そこまでしたら気遣うやろからと思って😅
けどコップ一つとかスプーン一つとかのついでみたいな時は洗ってます!