※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪い時間が多くて困っています。一人遊びしてくれるか心配です。スリングに入れっぱなしで大変で、上の子と遊ぶ時間も取れません。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月、機嫌が悪い時間が多くて困っています。
みなさんのお子さんは一人遊びしてくれますか?

朝起きてから朝寝までの1時間半以外は機嫌が悪く、常にスリングに入れて生活しています。
体重増えてきてスリングに入れっぱなしもしんどいし、上の子(3歳3ヶ月)と全力で遊べないので、少しでも一人遊びしたり、ベビーカーに乗っててくれると嬉しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

上の子中心でゆっくり昼寝できていないからですかね?母乳が足りてないんですかね?

二人育児ハードすぎて、老けた気がします…笑

コメント

もな💅🏻

うちも寝てる時以外、ご機嫌なとき少ないです。
私がそばにいないと泣くので、ご飯作ったりトイレ行くだけでギャン泣きされます😮‍💨
もうそういうもんだと思って付き合ってますよ…笑

  • こば

    こば

    コメントありがとうございます。
    ご機嫌なときが少ないの、うちだけじゃないんですね!
    そういうもんだと思って頑張ります💦

    • 3月25日
deleted user

うちは5ヶ月になって
とっても楽になりました😭!
一日中抱っこ紐してたのが嘘のようです🤯
昼間は移動以外は抱っこする事も無いぐらいで、、
それでもお昼寝が少なかったりすれば
とてもグズグズです😭
しっかり寝せてあげると
1人で遊んでくれますし側に居たら泣かないみたいなので
昼間は基本的に私もベビーサークルで過ごしてます☺️💕