※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

お金にケチな男どう思いますか?

お金にケチな男どう思いますか??

コメント

deleted user

度合いによりますが、ケチすぎると嫌だなあーと。
適度に緩く、ケチならあたしはいいです(๑•̀ㅂ•́)✧

  • りり

    りり

    私の旦那付き合った時からお金にケチでお祭りに行ってもかき氷とかも割り勘でした…(笑)なんか最近ケチすぎてイライラします(笑)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー( ̄▽ ̄;)それは嫌ですね……
    あたしは割り勘したことないですが、デートの時くらいは出して欲しいですね……

    • 11月9日
  • りり

    りり

    ほんと(´._.`)
    むしろ私がいろいろ払ってるしwww

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん……
    不満ならちょっと話してみたりとかは難しいですか?

    • 11月9日
  • りり

    りり

    お金の話は人間関係崩れるから怖いです🙌

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はご結婚されてるんですか?
    わからないですが、お金の話は崩れるといってますが、大事なことだと思います。
    それに、やっぱり我慢できるならしたらいいけど、不満で仕方ないなら話すしかないかなあと思いますよ(´・×・`)

    • 11月9日
  • りり

    りり

    結婚してます!!そうですよね…
    話してみます

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうやったんですね( ´∀`)
    ですよ。結婚しているなら尚更、納得できんことは話したりせんとずっとモヤモヤします。
    それにお金は家族のお金やし、ふたりが気持ちよく納得した上で使えたらいいですよね(*´ω`*)
    頑張ってください*°

    • 11月9日
deleted user

使える店でクーポン使う、みたいな男か、クーポンの使える店にしかいかない、みたいな男かで違うかなあと思います。

使える店でクーポン使う人は私は金銭感覚が近くて好感持てますが、クーポン使える店しか選択肢に挙げない人は付き合ったり結婚したりはないです。友達なら全然良いですけど…。

  • りり

    りり

    わかります😂😂
    なんかちょっとって感じですね

    • 11月9日
うさぴょん🐰

結婚してからはケチな旦那さんの方がいいと思えます!!!

  • りり

    りり

    そうなんですかね🤔🤔

    • 11月9日
かなる

ケチの度合いにもよりますね。
うちは、付き合っていたとき店でみた靴をほしいな~と、その場でおもったのですが「3回くらい来店して、それでもほしいとおもったら買えばいい。今日はやめな。」と、言われました。
え?3回も❔みたいな。
あと、外食などでは「割り勘でいい❔」と付き合いはじめから言われましたね。
私的には、相手に全部支払わせるより、割り勘のほうが気が楽なので言ってもらってよかったですけどね。

  • りり

    りり

    割り勘でいい?って言われるとちょっと引くかも…
    あんまり奢られるのも嫌なんですけどね😂お金の問題は難しいです( ̄▽ ̄)

    • 11月9日
  • かなる

    かなる

    そうですね😃たしかに難しいかも…。

    • 11月9日
deleted user

お金とかも貯まるのでいいとは
思いますが度合いにもよりますかね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

  • りり

    りり

    旦那は遊びにお金を使うので一向にお金たまらないんです(笑)

    • 11月9日
へどばん

うちの旦那も付き合い始めは出してくれてたけど結婚決まったらほぼ割り勘ですよー。
まだ共働きだから生活費も多少出してます。

正直かっこ悪いなとかケチだなぁと思う時もありますが、収入に見合わないお金の使い方する男よりはマシかなとも思いますー💦
コンビニとかですら割り勘の時も結構ありますが(笑)
なんか慣れました。
これで妊娠したりして、必要以上にケチだったりしたら嫌になるとは思いますが今はいいやって感じです😅
お金のことで負い目感じるのも嫌ですし、いちいち顔色伺ったりしたくないので…(´・ω・`)

  • りり

    りり

    うちの旦那は付き合ってる時からなんも奢ってくれたことないです(笑)
    やっぱり慣れたらどーでもよくなるんですかね(笑)

    • 11月9日
deleted user

心が狭い、小さい😃
うちの旦那は、ケチ😃ジュース1本でグチグチうるさいです!

  • りり

    りり

    それは嫌ですね🙌🙌

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黙って買ってますけどね~( ´∀`)

    • 11月9日