※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診と内診グリグリは同じ行為ですか?内診グリグリをすると陣痛がきやすいと聞いて、お産までの時間が気になります。

37週、内診と内診グリグリは同じですか?

できれば4月に産まれて欲しいなぁと思っています😌
今日の健診で、まだ頚管長もしっかりありそうと言われ、内診すると、うーん、0センチ!と笑いながら教えていただきました😊

それを聞いて、お産まではもう少しかかるかな、と思ったのですが、内診グリグリをすると陣痛がきやすいと知り、少しドキドキしてきました😅
内診イコール内診グリグリのことなのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ひなの

違いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構痛かったので、グリグリされたのかと思いました!
    よかったです😄
    ありがとうございました💕

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐりは39週でしました!結構、指を奥まで入れられて膜を剥がされます💦普通に痛いです🤣私は診察室で叫びましたー😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!上の子の時のことを全く覚えておらず🤣
    今日ので結構痛かったので、グリグリの痛さを想像するとドキドキします😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、子宮口を見られたのかなと思います!私も子宮口見られるの痛かったので💦内診グリグリは陣痛に比べたら100分の1くらいなので大丈夫だと思います!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうですね😄
    ありがとうございます💕
    陣痛、助産師さんには初産の半分の時間と言われましたが、ドキドキします😅

• 3月25日