※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が人見知りで保育園に慣れず、泣いている。先生に迷惑をかけているのではないかと心配している。

一時保育の登録をしたのですが1歳の子供がとても人見知りが凄く心配です。知らない人からの抱っこが嫌みたいで抱っこされたら泣いてしまいます。また、私がいれば色々動き回って活発なのですがいないとどうなるか。。。
一緒にいなかったことがないので心配です。人見知りが激しいとお伝えしたところ一時保育の慣らし保育から開始することになったのですが先生方にご迷惑をおかけするぐらいずっと泣いてるのでないかと思い登録から先に進めません。

コメント

ゆきんこ

保育士の先生はプロなので安心して任せて下さい。😉
そーゆう赤ちゃんに何人もあっていますし、慣れるまでは泣くのは当たり前です。
って初めて預ける時に言われました😉
さすがプロだなと思い安心して預けられました☺️

ママリ

一時保育のお子さんは当たり前に登園の回数が少ないので慣れるまで泣いてます!!それが当たり前なのでなんとも思わないですし、なにより一時保育の子が少しずつ特定の保育者に泣かなくなってくるのが嬉しいところです😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。親が寂しく思うぐらい姿が見えなくなったらケロッとしてます🤣

むしろ離れられないのは親の方だったりしますよ😅

にゃんたろ

はじめは、30分以上ずっと泣いて泣いて、、、うえってなるくらいの号泣でしたが
回数を重ねると(8回目くらいから)大丈夫になってきて、今では半日預けることもあります。
子どもが離れられないのは当たり前です。子どもの成長にもつながる、と前向きに捉えて一時保育たまに利用させてもらっています😌

ゆうひ

私も離婚して地元に戻ってきた時は一時保育を利用しました!
うちの子も人見知りがあって他人に抱っこされると嫌がってました!
なので一時保育も最初は1〜2時間から始まりましたよ😃
そうしたらだんだん慣れてきたのか保育園に預ける時も泣きませんでした笑