※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
お金・保険

スシローなどの外食で5人家族が食事すると、5千円〜7千円かかることがあります。最近は150円皿やサイドメニューが増えており、以前の100円皿より高くなっているようです。外食時のお会計について知りたいです。

5人家族で子供は4歳2歳0歳なんですけど
スシローに行くと子供は2人しか食べないけど
お会計が5千円〜7千円いります!
みなさんスシロー行ったらどのくらいいりますか?

最近150円皿とかサイドメニューが増えてきてて高くなるんですかね?
私が子供の時は100円皿とかばっかやったのに😂

スシローに限らず外食行くと1回のお会計どのくらい要るか知りたいです!

コメント

deleted user

5人家族、子供3人で1回5000円〜7000円です(^_^)ノ
スシロー行くと謎に高くなります!🤣

  • ごろみ

    ごろみ

    なんか私が小さい時は親がスシローは安くついて最高ー!みたいな事言うてたはずなんですよw
    大人になって自分が会計する立場になった時全然安くなくてww
    最近のスシロー色んなの出てるからですかね?(笑)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに回転寿司安いから子供の頃よく行きました!!😂
    150円、200円とか増えましたもんね😭

    • 3月25日
yuki

子ども2人で大人2人ですが6000円は行きますよ🤣
旦那と息子次第です。笑

yuki

旦那と結婚前はスシローで2人で5000円前後でしたが
今は3000円前後です😭笑
サイドメニューとか、旬の美味しい高いやつ頼むとそのくらいいきますよね😂💔

最近は焼肉食べ放題に行くことが多く8000円前後です😥

くり

4人家族で5000円くらいです!

たしかに100円じゃないのが多くなってきましたよね!
茶碗蒸し、ポテト、うどん、デザートも必ず食べるので結構いっちゃいます😂

ままり

我が家も5人家族です。
7歳女、4歳男、2歳男
よく食べますが5,000円以内では
毎回収まってますね🤔
デザート頼まない時は4,000円くらいです!

deleted user

スシローで5000円台です☺️
夫はビール飲んでます🍺私は飲まなくてとにかく寿司、子供は5歳と2歳で麺類とサイドメニュー(デザート、ポテトなど)食べてます!
夫も私も高めのやつも頼むでそれもあって高いかも?

焼肉だと8000〜10000円(夫の酒込み)
ラーメンだと安いとこで1500円、高くて3000円台
ファミレスだと夫が飲めば5000円台です(笑)

はじめてのママリ🔰

夫婦2人の時は3000円でしたが、4人家族でいまは6000円~7000円いきます😂笑
200円以上のものも結構頼んでるからですかね
結構しますよね😂

はじめてのママリ🔰

五人家族ですが、3000円ちょいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.4.6歳です😹

    • 3月25日
deleted user

うちは4人家族ですが、下の子まだ0歳なので、2歳の子と大人2人でこの前初めてスシローデビューして3000円ちょっとでした😳

多分、我が家はおそらく少食家庭だからかもしれないです😂私がいつもラーメン1人前も食べられないくらいしか胃袋に入りません(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦と3歳の子供で3,000〜4,000円です。

色々食べた結果、150円300円皿は期待したほど美味しくないという結論に達し、最近は100円皿メインで食べてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

大人2人と子供1人で
だいたい4000円いかないくらいです

スシロー以外でもだいたいその金額くらいになります

ゆうちゃん♡

魚べい派ですが!
大人2人、子供の頃3人(1人は食べない)で5000〜6000円です!
私が夫と同じくらいの量食べるので結構行くかもです😂
最近長男は茶碗蒸しを2つ、ポテト、納豆巻き、うどん食べるので地味にかかります🤣
焼肉食べ放題よりは安いです😊

はじめてのママリ🔰

4人家族で2000円たまに超えるくらいです!
基本100円皿のみ食べてます🤣

deleted user

4人で4000円台です!
でもたしかに自分が子どもの時は3人で2000円後半でした…😂

はじめてのママリ🔰

私も子どもたちも生物食べないので、回転寿司なら4人で3000円くらいです😂量は食べるんですが、うどんとかなので安上がりかなと思います😁

焼肉は食べ放題が多くて7000円くらい、マックなどは夫も子どもも1セットじゃ足りなくて高くつきます。
ファミレスだとすかいらーく系列に行くことが多くて、お子様ランチ1つずつ食べて、それプラス何か食べてとかで3000円くらいです!

ママリ

スシローはサイドメニュー頼みすぎると高くなると思います💦
この前はサイドメニューはうどんと茶碗蒸しだけにしてあとはお寿司ばかりにしたら大人3人、子供1人で3000円くらいでしたよ👍

deleted user

大人2人、子供3人で7000円くらいです😅

ごろみ


みなさんありがとうございました!
参考になりした!❤︎