※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で吐いている4歳の子供がいます。食事再開はどのくらいでいいでしょうか?吐き気止めの座薬を使っても吐いている状況で、食欲があるようです。OS-1は間隔をあけて飲ませています。

もうすぐ4歳の子です。
胃腸炎、嘔吐下痢など胃腸の風邪になったとき、どのくらいの時間吐かなかったら食事開始していいと思いますか??
上の子なのですが、お腹が空いて食べたくてしょうがないみたいです。
9時20分ころ小児科で吐き気止めの座薬は入れたのですが
その後も何回か吐いてます。
OS-1は間隔開けて飲ませてます。

よろしくお願いします🥺

コメント

詩羽

少し前に胃腸炎になり
その時に吐いたら2時間はほしがっても
飲み物食べ物あげないでと言われました💦

  • 詩羽

    詩羽

    よかったらこれその時の紙です💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅れてすみません💦

    その後私と弟にも移り、大変でした😣
    やはり吐いた後は欲しがっても、あげちゃダメなんですね…

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧に写真まで、ありがとうございました!!✨

    • 3月27日
  • 詩羽

    詩羽

    大変でしたね💦
    吐かないためにはあげない方が結果早く楽になるみたいですね😭
    みなさんもう良くなりましたか…??
    お大事になさってください😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐いちゃうのに水飲みたい飲みたいって大変でした😅
    良くなりました!
    ありがとうございました💓

    • 3月27日