※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後期で、食欲旺盛ですが、食事後に泣き止まないことがあります。離乳食の量をどのくらいまで増やしていいか、他のママさんの経験を知りたいそうです。追加のミルクで吐き戻しがあるため、増やし方が分からないとのことです。

9ヶ月で離乳食後期、今週から3回食が始まりました。

よく食べる子で、おかゆ、おかず、汁物でトータル200g あげても「ごちそうさま」とエプロンを外そうとすると毎回ブチ切れギャン泣きします😰
どうしても泣き止まない時だけ80cc~100ccのミルクを追加しますが、その後もしばらく泣いてることが多いです。

離乳食の量ってどのぐらいまで増やしていいんでしょうか?
よく食べる子のママさん達、この時期どのぐらいあげてますか?
追加のミルクで吐き戻しをすることが多いので、離乳食もどこまで増やしていいのかよく分からなくて💦

コメント

nakigank^^

私なら追加のミルクで吐き戻すなら野菜を増やしてミルクは無しにします。
タンパク質は+10g、野菜は+40で食べれるならいいとは言われたことあります。
あと子供は欲望の塊なので、欲しいだけあげてたら必ず吐きます。
なので月齢に+すこしあげるであとはあやして過ごした方がいいと書いてあったのでうちは野菜プラスしてます。😊

わんわんママ

まさにうちもです!
共感しまくりです!

うちも、しっかりあげてもギャン泣きで100ccミルクあげてましたが、吐き戻してたので😅もう、やめよう!と思って、やめました!泣き止まないのは相変わらずなので、椅子からおろしてから、赤ちゃんせんべえとか、バナナ少し切ったものをあげてます!それで、おもちゃとかにも目が向くようにして、気を紛らわせてます😂

量は…
★お粥が100
★野菜…
最近測ってないんですが、ストックを4種類くらい。
★おやきとか小さいお好み焼き(手づかみ食べ用)
★お汁

とにかく、満腹感を!と思ってます😅💦