※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナを気にして、外食控えてますが、旦那が義母と子供と3人で、祭日の…

コロナを気にして、外食控えてますが、旦那が義母と子供と3人で、祭日の日にスシロー行ってました。(しかも人の多い場所だから…)コロナに無頓着な義母です。わたしには内緒だったみたいですが、子供が話してきて分かりました。わたしはオミクロンでかなり自粛してたのに、義母と旦那に腹立って仕方ないです💢皆さんならどうしますか😢?旦那はキレやすい性格です。。

コメント

はな

たまには良いんじゃないですか☺️?
あんまり気にしすぎてても疲れちゃうかなとも思います😣

もう行ってしまったことはどうにもならないし、でもどうしても許せないなら、もうご主人たちに任せてお出かけするのはやめた方が良いんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。コロナが今でもかなり多い地域なので🙇‍♀️はなさんの、おっしゃる通りですね😊🙇‍♀️

    • 3月25日
  • はな

    はな

    うちも関東で多い地域に住んでます。
    気になりますよね、私もなるべく控えるようにはしています☺️!

    例えば、義母の買い物の用事でショッピングモールに付き合わされた、とかなら嫌ですが、子供も喜んで食事していたなら、たまにだしいいのかなあなんて考えます😊

    行かないに越したことはないですけどね🤔✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♀️
    子供が喜んだなら、久々だから良いと思ったら良いですね😊
    でも行かないに、越したことはないですよね🙇‍♀️

    • 3月25日
はなこ

スシローは、、
カバーもないし注文したものも
直接くるのではなく
一周まわってきますし
カウンターの人は前向いて
たべてるし正直リスクが
たかいなぁと感じました💦

私なら義母に直接ライン
しちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今でもコロナの多い地域なので😓
    他の場所ならともかく、スシローかなり多いのでびっくりしました😢
    義母は逆ギレしたら手がつけられないので言えません…😢

    • 3月25日
  • はなこ

    はなこ

    外食どうこうよるも
    内緒にしていくことが
    いやですね。

    それに子供にもママには
    内緒だよって教育的に
    嘘ついていいよって
    言ってる感じもするし
    ママが悪者みたいに感じる
    きがします。

    ママがうるさいからいつも
    外食できないけど今日は
    ママに内緒でいこうねって
    かんじですよねー

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😓
    ママはうるさいから外食できないってレッテル貼られてます😓
    ママ悪者です😓
    義母にも、コロナに関しては神経質すぎると思われてると思います😓
    腹立ちます💢😓🙇‍♀️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

いまだに外食控えてる人のが少ないと思います。
自分は気にするならやめといたほうがいいかと思いますが、家族や他の人も自分に合わさせるのは私が家族だったらストレス溜まるし嫌だなって思います…。
もうほっといて内緒で行きますね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないで言ってたら、それで良かったんですが😓旦那に聞いたらテイクアウトだよって聞いてて、子供がいきなり話してきて、カチンときてしまって、こちらでお話し聞いて欲しくてコメントしました。不快にさせてすみませんでした。。

    • 3月25日
yunon🌏

どうもしないし、そこまで徹底
してません。

たまにならいいし
我が家も普通に外食したり
お出かけしてるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ人が少ない時間帯なら許せたのですが。。うちは、実家の親が持病あったりと、コロナ禍は今まで気をつけてました🙇‍♀️

    • 3月25日
 マル

行ってしまったなら、仕方ないです。
人が多い店舗の多い時間帯に行ってきたなら、「まだコロナ感染多いから、次からは人が少なそうな時間帯にしてね」とだけ、私なら、夫に言います。
あまり縛りつけ過ぎると、また内緒で外食されそうですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♀️
    マルさんのご意見、参考になりました🙇‍♀️

    • 3月25日
ママ乃

どうするもこうするも…旦那はキレやすく義母も逆ギレしてら手がつけられないならなにもできないですよね。
五寸釘と藁人形にめっちゃ怒りぶつけるしかない…
あとはもう信用できないから旦那と義母には子供を預けない…とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♀️
    子供を預けないのが1番ですよね🙇‍♀️
    怒りをぶつける物探さないといけないですよね😢

    • 3月25日
るんぱ

子供が楽しめたなら、
今回はしょうがない!次から預けない!ってなりますが😮‍💨

旦那さんの嘘は良くないですよね💦💦
行った事に対してではなく、
嘘については話した方がいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も楽しようと思い預けました…自分もいけないですよね…😢🙇‍♀️
    旦那に嘘を追求するなら、逆ギレするので…😓でも嘘嫌ですよね😢

    • 3月25日