※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の母親の服装についての相談です。2年前の長男の入園式の…

幼稚園の入園式の母親の服装についての相談です。
2年前の長男の入園式の時に買った上下紺のセレモニースーツで出席するつもりです。
しかし、長男の時は白っぽいジャケットの方が圧倒的に多かったです。
入園式に上下、紺色はおかしいのでしょうか?
もうすぐ長男にランドセルを買わないといけないので、自分の服にお金をかけるのは気が引けます。
紺でも大丈夫!と背中を押していただけると嬉しいです。
でも、やっぱり白っぽい方が良いのでしょうか?みなさん、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、年齢層が低めだったとか??

うちの園は圧倒的に紺色でしたよ。
白は1〜2割、、と言う感じでした。

ママは30後半〜40代が1番多い園です。

y_221

初めまして😊

入園、入学は明るめ
卒園、卒業暗め
ってよく言いますよね😭

長男の時の入園式
白っぽい感じや、
ベージュ系のスーツの人が
多かったです😌

逆に、この間小学校の
卒業式行きましたけど
紺や黒っぽいスーツや
ワンピースの人が
多かったです。

あんまりお金かけたくない
気持ちわかります( ;∀;)

今は結構アベイルやしまむら
安く良いの売ってるので
見るだけ見てみるのも
良いかも知れないですよ😉

私は妊娠と卒業式、
入園式、入学式すべて
かぶってしまい...
服装が大変でした😓

はじめてのママリ🔰

私の園では娘の時は紺色ジャケットが多かったです。
私は明るめで行きましたが逆に浮きました😅
先生方はどちらかというと明るかったです。
おかしくないですよー☺️

ととママ

みなさん、ありがとうございました。ちょいとしまむらとメルカリを調べて、良さげなのがなければ、自信持って紺で行きます!ありがとうございました!!