※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧
子育て・グッズ

女性は支援センターに通い、子供の様子に不安を感じている。保育士や他のお母さんと話したいが、子供の様子が心配。慣れるのか、大丈夫か不安。来週も予約済。

人見知り、場所見知り😂
今日は週に1回の支援センター(4回目)
初めての時は1時間半泣きっぱなし
2回目は泣きながらも最後は保育士さんに抱っこされ寝る
3回目は口をへの字にさせながらも泣かずに
最後は保育士さんに抱っこされ寝る。
慣れたのかなー?って思ってたんですが
入った瞬間、口をへの字にさせ泣く…笑
30分泣いて少し落ち着いたあとみんなの輪に入り
遊べたんですが最後の手遊びの時にまたギャン泣き😅
帰る時まで泣き、その日の気分とかあるよなーと思いつつ慣れるのか?大丈夫か?
支援センター行くのはぶっちゃけ私が保育士さんや他のお母さんと話したいからであって
この子にとってはどうなんだ…と思いつつ
予約制なので来週も一応予約しました。
家に帰ればいつも通りですが…

コメント

beak

うちの娘は、支援センターに限らず、新しい場所に行って泣いたりした後は、何かしらできるようになったり急成長することが多かったです🤔
本人はストレス感じたのでしょうから良いかはわかりませんが、刺激になるようでした😌

それはさておき、母親の息抜きは笑顔で育児するために必要!大事!と思います✨

  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    ありがとうございます。
    いい刺激になってるのであればいいのですが😅
    転勤族で周りに知り合いがいないので支援センターが旦那以外で誰かと対面で話せる場所なので私もいい刺激もらってます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

その頃は場所見知り人見知りしてほんと良く泣いてました🥲
支援センターは2回で挫折しました💦
ずっと泣くのであやしに行ってるだけで他のママさんとの交流も難しく😭😭
口をへの字にしながらちゃんと慣れようと頑張ってるんですね😊
保育士さんに抱っこされて寝るなんてほんとすごいですよ!!
色んな子供さんとの交流なんかも刺激になると思います⭐️
泣いてばかりかもしれませんがプラスになる事はあると思います😆
うちは寝返りしてる子見て自分もやろうとしてました🤣
長くなりましたが2人が楽しく行ける日がくるといいですね☺️

  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    わかります!私も最初はギャン泣きでどうしようと思いました😅家でこんな泣いたの見たことなくて最初は戸惑いました!
    刺激になってくれてるのであれば週一の貴重な時間なのでこれからも通いたいんですが。
    お子さんすごいですね😊周りみてやろうとするとか成長ですね!!!

    • 3月25日